見出し画像

SCAJ2023終えて

ROK最高!

濃密な3日間でした。

公式ROKアンバサダーとして、ROKCOFFEE JAPANさんのブースにフルタイムで立ちました。

開場1番に立ち寄って頂く方、リアルで初めて対面する方、動く足を止めて見る方、ロブスタ100%を飲みにくる方

コーヒー好きの為の祭典が東京で開催、となると、こんなにすごいのかと圧巻。

終始ROKしながら、器具説明、抽出説明などしていましたが、疲れ知らずでめちゃくちゃ楽しんでいました。

1番に緊張したのは、やはり、ADACOFFEEの抽出提供です。

日本で初めてスペシャルティコーヒー認定を取得した、沖縄にある徳田さん夫婦が営む珈琲農園の珈琲。

生きることが、互いに息を通わせ、循環によって生活をしていく

そこから産まれてくる、コーヒー、というモノに込められた意志に、毎回ビシバシと姿勢を正されるようです。

人が考える、思い
自然が作る、生きもの

2つが形になるコーヒーを、ROKと人、というフィルターを通して、液体にするのは、緊張と高揚の狭間の感情に沁みます。

でもそれは、コーヒー豆を挽き、ROKして飲む日常と、そこまで差はないはずで
コーヒーを扱う人みな、幸福のために、時間を過ごしているはずです。

今回、
なるべく気を張らないように、いつも楽しんでるROKで、ADACOFFEEのエスプレッソを作って、みんなで楽しんで飲めたら最高じゃん、
そんな気持ちでROKしました。

ROKを前に、ADACOFFEEを待ち望む人の顔を思い出します。

飲んでからの反応も嬉しく、感無量!

託してくださった徳田さんに感謝しかありません。

そして、この場をくださったROKCOFFEEJAPANさんにも、感謝です。

ROKを通して繋がった人たちと、直接お会いでき、更にエネルギーを頂きました!

LET'S ROK!

は、まだまだこれからです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?