見出し画像

【San Francisco】サンフランシスコで仕事/作業のしやすいカフェ

こちらではサンフランシスコで勉強や仕事のしやすいカフェをいくつかご紹介します。
それぞれwifi/電源がある+比較的作業しているお客さんも多いので、お探しの方はぜひ参考にしていただけると幸いです!

※2022年夏時点のものです。状況が変わっている可能性もあるためご注意ください。
※スタバ、ブルーボトルはどこにでもあるので割愛します。


おすすめカフェ - チェーン店

Philz coffee

基本的に電源もあり、wifiもあり、席数も比較的多くて実際仕事してる人もいます。そんなに高くないし、フレーバーコーヒーが普通にとても美味しい。
ちょっと通った。推しです。

▼以下の店舗のあるPolk Streetは古着屋さんとか雑貨屋さんが多くて歩いていて楽しい。
2234 Polk St, San Francisco, CA 94109 アメリカ合衆国
https://goo.gl/maps/HwzxCFLF5v5LsoyC8

JOE & THE JUICE

その名の通りジュースメインですが、席数もちゃんとあって電源もある。
サンドイッチをはじめお食事系はお高めです。

525 Market St, San Francisco, CA 94105 アメリカ合衆国
https://goo.gl/maps/kmsgoEfuJnLWoT5W8

それぞれgoogle mapのリンクは実際に行った店舗の一例です!エリアによってはちょっと治安が悪い感じもするので、なんとなくご注意ください。

おすすめカフェ - チェーン以外

いくつかあるのですが、その中でも良かったところを。

Another Cafe

まずドリンクがそんなにお高くない。そして作業してる人も多いので気兼ねなく長居ができる。そんなカフェです。
立地的にもチェーン店が少ないところなので、この辺でお探しであればおすすめ。

1191 Pine St, San Francisco, CA 94109 アメリカ合衆国
https://goo.gl/maps/RiXot3W4bdongeDT7

Haus Coffee

店内は決して広くはないけど明るくてソファ席、テラス席もある雰囲気の良いカフェ。コーヒーも美味しい。電源は少なめですが、PC開いてる人は多い。

3086 24th St, San Francisco, CA 94110 アメリカ合衆国
https://goo.gl/maps/mrEAAAKFVRrB8oHV

あとここは行けなかったのですが、良さげなので一応共有です!

Four Barrel Coffee

375 Valencia St, San Francisco, CA 94103 アメリカ合衆国
https://goo.gl/maps/oC5sFjHgj8WSxwDk9


サンフランシスコのカフェは基本的に店舗がどこも小さめな印象です。あと意外とwifiがあったりなかったりします。(ポートランドではほぼ100%あったのに、、)

そう、ポートランドでも同じようなnoteを書いてますが、
カフェが好き&学生&仕事をしてるので
常に良い仕事環境、勉強環境になるカフェを、
行く先々で探し歩いてます。

カフェ自体は良いもののwifiがなかったり、
google map見て「いけるかも?」と思っても作業してる人少なくて断念したり。

というのがあるあるだったので、
そんな失敗してる暇ない!という方に届けばいいなと思ってます。

最近はホテルのロビーで仕事することを覚えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?