見出し画像

Portland#009_マルクアム自然公園

マルクアム自然公園は個人的に思い入れのある場所。

当時住んでいた家から大体徒歩20分くらいのところにあって、
「自然公園」という名前だけ見て
ちょっと散歩でもし行くか〜と軽いノリで出かけたのですが、
いざ足を踏み入れるとガチのハイキングコース。
(圧倒的下調べ不足)

ただ、これが私の
予期せず山道を歩く第一弾、
そしてトレイルにはまるきっかけになります。

その時に歩いたコースはこちら▼

Google mapでトレイルコース観れるの便利

当時はそんなに長く歩くつもりはなかったのでだいぶショートカットしました。
これで約5-6km、かかった時間は2時間ほど。

自然公園というだけあって、門を入ると公園内はとても「自然」。
サムネにしてる写真のような道、それ以上に「山の中」がずっと続きます。

たまに現れる小川を横目に、歩いたり登ったり下ったり。

自然の中をひたすら考え事をしたりしなかったりしながらひたすら歩く。

歩いているとおじいちゃん、おばあちゃん世代の方から子供まで幅広い年齢の方とすれ違いましたが、
決して人は多くなかったです。
トレイルランを楽しんでいる人もいたり、犬と一緒に走ってる人もいたり。

なんというか、今まで通ってこなかったアクティビティだったので、
「トレイルランって趣味として本当に存在するんだ、、」
と思ったし、
犬と走ってるのがなんだか素敵で羨ましくて、
猫派だったのが、飼うなら中型犬かな、なんかも思ったり。

予期せずしっかりした散歩になったものの、
いろんなものから切り離されて、非日常感も感じて。
はまる理由がちょっとわかった。

体を動かすことが好きな方はポートランドに行く際は
登山ができる動きやすい格好とランニングシューズ(川沿いのランも地元も感じられて良い)
を持参することをおすすめします。

/ Marquam Nature Park, Portland

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?