見出し画像

行った国行ってみたい国

行った国で、一番オススメはずばり!

スペイン

とにかく、食べ物がおいしいし、店も入りやすい
美食といえばフランス
しかしフランスも行ったが、怖くてお店には入ることができなかった

やはり、日本と距離が離れている国ほど、
日本のものは見当たらない
知らないものだらけで、スーパーに行っても
いつもとても楽しい
文化的にも離れているので、夢のような空間だ
?がひっくり返っているだけで、可愛い

今私は台湾に住んでいるけど、
スーパーには日本のものばかりで、少し退屈している
そして、その日本のものがすっごく高い価格で売られている、萎える
この前サバ缶をみたけど、日本の4倍の価格だった

生ハム、パエリア、どれも塩気が多く日本人が好きな味付けで、ハズレは基本ない
しかし、甘いものには注意した方がいい
かなり、かなり、かなり甘い

私が妹に尊敬されたことは人生で一度だけ、
スペインの甘すぎる伝統的なケーキを完食したとき

一方で行ってみたい国は

メキシコ

だからスペイン語の勉強が必要
あんまり英語が通じないと聞いている(私自身英語がペラペラとかではないが)
南米の空気を吸いたい
その気持ちが大きい
また、私はタコベルが大好きだが、
メキシコ人に言わせてみりゃ、タコベルはアメリカのもの
本場のタコスを食べてみたい
けど、アフリカ大陸、南アメリカ大陸に行ったことないので
これは大きな挑戦になりそうだ



#行った国行ってみたい国


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?