見出し画像

おしゃレトロハイテクレストラン、好迪快餐で美味しい台湾料理を食べてきた話

作成した記事をUpdate台湾さまにて公開していただきましたので、宣伝させていただきます。

こちらのお店は日曜日は朝7:00~10:30までのみの営業となるのですが、実は私が初めて好迪快餐にお邪魔したのは、日曜日の12時頃でした。もちろんお店は開いておらず、肩透かしを食らった形だったのですが、お店の前をうろうろしていたところに丁度お店の経営者さん(おじさま)がいらっしゃって、二言三言お話をさせていただきました。お洒落なお店の経営者さんらしい、温和な感じの方でいらっしゃいました。日曜だったと言うこともあって、ポロシャツと短パンと言う非常にラフな格好でいらっしゃいました。

翌日、再度お店にお伺いしたところ、また丁度経営者さんがお店にいらっしゃっていました。その装いは昨日とは変わって、経営者さんらしいチャコールグレーのスラックスに、太陽の光を眩しく反射する白いワイシャツと言う出立。ぶっちゃけ、翌日にお姿を拝見した時は、最初誰かわかりませんでした笑。

そんな素敵な経営者さんの経営する好迪快餐、本当にお洒落でレトロで雰囲気のいいレストランです。四平街へお越しの際は、時間に気をつけて(笑)ぜひお越しになってみてください!


台湾在住者による台湾についての雑記と、各ウェブサイトに寄稿した台湾に関する記事を扱っています。雑記については台北のカフェが多くなる予定。 そのうち台北のカフェマップでも作りたいと思っています。