見出し画像

恋愛って人生においてマジ優先度高いって事義務教育で教えてください。

私は恋愛経験が周りの友人に比べて少ない方。全くないという訳ではないけど、恋愛体質では決してない。

学生時代の頃は、「この人いいな。」と思っても全然行動に移せず、告白なんて勿論できるはずもなく。

周囲の友人には「好きな人欲しい。」とか言いながら、「〜のことが気になっている。」なんて相談したこともない。

臆病で、好きって周囲にバレるのが恥ずかしくて、いつも自分の気持ちに蓋をしてきた。

けれど、大学時代、ようやく純度100%の恋愛をした。3年間交際し、ちゃんとお別れした恋。

今も恋愛系の映画や音楽に触れる度、記憶が蘇る。

付き合う前に、ドライブデートしたな。一緒に夜景観たな。
付き合ってから、あそこのカフェ行ったな。
今も元気にしてるかな?

恋愛映画も失恋ソングも響き方がこれまでとは全然違う。
友人の恋愛相談にも、めちゃくちゃ共感できるし、相談にだって乗れるようになった。
どん底からの這い上がり方も学んだ。
不意に叫びたくなるほど程恥ずかしい、自分の嫌なところだってわかった。

恋愛ってこんなにも人を成長させる力があったなんて知らなかった。
恋愛って苦しくて楽しくて恥ずかしくて、でも最高
だから、周りの目なんて気にせずに、自分の為に勇気を振り絞って動いてみて欲しい。
そう、中学・高校時代の私に教えてあげたい。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?