見出し画像

原点回帰と老夫婦

自分気持ちを整理する時には、
必ずお墓参りに行くのが
いつしか恒例になっていて、

プロボクサーであった頃、
試合前と後には、必ず行っていた。
引退してからは、
何かの節目には行くようになっている。

最近、色々あって良い節目に行ってきた。
帰りには必ず、近くのゆめタウンに寄るも
現役の頃からのルーティン


いつも通り駐車場で発券機から
チケット取って中に入ると
すぐ近くにエレベーターがある。

その手前で、軽トラが止まっていて
誰かが座り込んでいるのが見えた。

ちょっと気になって、
クルマを止めて見に行く途中
50代過ぎの夫婦が去って行ったので

もう大丈夫だったんかな。と思って
見に行ったら

かなりお年を召したおばあちゃんが
まだ座り込んでいた。

クルマに乗ろうとしたら転けたらしく

自ら乗れなくなって地面に座りこんだらしい。


そこには、
子連れのお母さんが居合わさせていた。



私じゃどうにも出来んけー
店員さんを呼ぼうと思ってと

ケータイを握っていた。

おれは、病院で働いていた時期もあったので、
クルマに乗せるなんて5秒足らず。


おばあちゃんは、
申し訳なさそうな顔で、、
『有難う。肋骨が折れてて体にチカラがはいらなくて』
と言ってた。

その後が気になったが、、

たまたま居合わせて良かった。


おばあちゃんも昔は元気で、
自らの意思で人生を楽しんでいたはずだ。
歳を取るごとに、身体は言う事をきかなくなり
もどかしい気持ちと辛い気持ちが
あるように思えた。


↑勝手な想像だが 笑

しかし

たまに、こういう事が起きる所に

何故か居合わせる。笑

今までは絶対SNSには載せなかった。


客観的に見て良い事した。
様に思えるが、
こんな事は、して当たり前なのだ。
自分も歳を取ればそうなるかもしれない。


いや、もっとひどいかもしれない 苦笑


じゃ何故、書いたか。


自分のクルマに戻る途中、、ふと。

おばあちゃんの車に向かう途中に見た
50代過ぎの夫婦の事を思い出した。


ぅん?


なんで、あの人


何事なかったかのように去って行ったんだ。
無性にムカついてきた。




○ソ○ケがー!!!!!



助けろや○ホがー!!!



見て見ぬふりをしたヤツがいる事が


無性にムカついて書いたのが理由



ただの愚痴でした 笑


面と向かって言ってやりたい。

腹立つのホンマ。
ボケが!


おれには理解出来ん。



っま、ジムで無駄に筋トレしてる身体は
少しは人の役に立った。と言うことで


ぅん!間違いない!


今後も理想に向かって突き進む。


理由はないがね 笑

カッコいい大人になろう!


以上!


今日も今日とて!
あざした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?