見出し画像

ワガママだっていいじゃない。


今シーズンは800m〜3000mのベストを出すって思ってたので3月からスパイクを引っ張り出し練習してます。


既に1500mと3000mは走りました。

結果は

1500m 4'14"
3000m  DNF(2100m)
3000m 9'35"
1500m 4'17"

1500mは春一発目にしては上出来だったとおもいますが3000mはなんだかなぁーって感じです。
どちらかと言えば3000m寄りな練習が多かったのに。笑


練習メニューはホント単純なもので

・200m×10
・300m×10
・400m×5〜10
5本ずつ分けたり通しでやったり。

ほぼこんなのの繰り返し。

たまーに1000mやったり6000mやったり。

今は1500mを1番頑張りたいなーと思い1000m以上の距離はあまり走らず、短い距離をレースペース以上のスピードで走る事の方が多いです。

1200mとかやった方がいいよとか聞くけど、この距離を練習で外したら不安がおそいかかり、かなりメンタル的にヤバくなりそうなんでこの辺は一発勝負派です。笑

200m〜400mなら当然レースペース辺りからそれ以上でだいたいいける(通しで400m10本は無理だけど。笑)

結局、自分の都合いい練習なんです。

嫌な事はやっぱり避けたいもんね。 
やったら速くなるかもしれないけどやっぱりいいかな、って思ってしまう。

ポイント練習30回のうち1回はやってみようかなっくらい。 

好きな練習だけで速くなる方法は根拠の無い自信だと思う。

いいじゃない、求められてる訳でもないし、好きで走ってんだから。

でもやっぱり速くなりたいよなぁ。。。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?