見出し画像

実家が心霊スポットになってユーチューバーが来ていた話

どうも、都内でアイドル運営をしているタジーです。
私は小さい頃から怖い話が大好きで、怖がりのクセに心霊番組をよく観ては眠れなくなり、その度に親に怒られたものでした。

ホラー好きな性格は徐々にエスカレートしていき、中学に上がった頃にはホラー映画を観たりホラーゲームをやったり、積極的に「恐怖」を求めるようになって、やがて大学で組んだブラックメタルバンドでは悪霊を我が身に降臨させてステージに立とうというメンバーの提案から、夜な夜な心霊スポットを探索しました。

さすがにここまで来ると恐怖心が好奇心を遥かに上回って全然行きたくありませんでしたが、リーダーという立場上メンバーの手前引くに引けなかったんですね。まるでロード・オブ・カオス…。

本当に殺されなくてよかったです(号泣)。


さて、それから時は経ち…。
すっかり心霊スポットに行くこともなくなって平穏に暮らしていた私でしたが、ホラーな趣味は相変わらず続けており、その日は作業の片手間、心霊スポットを巡ったユーチューブを観ていました。

「おっと~!この動画、実家の近所っぽいな。どれどれ…」

軽い気持ちで再生したその動画。
そこに映っていたのは…

「お…俺ん家じゃん」


この世には説明のつかない不思議なことが起こります。
しかし、果たしてそれをただの偶然と切り捨てることができるでしょうか?

「心霊スポットをのぞく時、心霊スポットもまたこちらをのぞいているのだ」

次の年、久々の探訪。母屋は倒壊していました。


以上、実家が心霊スポットになってユーチューバーが来ていた話でした。

軽い気持ちで心霊スポットに遊びに行くと後々どうなるか…

お分かりいただけただろうか(号泣)?


※私の実家ですが、実際は「元実家」で、当時すでに廃墟となっていました。心霊スポットになっていても不思議ではありませんでしたが、何とも言えない気持ちになりましたね...。まぁ面白いからいいんですけどね(笑)。ちなみに動画の不気味なピエロ人形は、たぶん誰かが持ち込んだものだと思います。なお現在は更地になっていて、もう何もありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?