【想像力を鍛える呼吸法】美しい日本に出会える旅ー冬ー

暦も変わって如月となりましたね。

2月四言うこの季節はまだ寒さも残り重ね着をするから「衣更着(きさらぎ)」となり如月(きさらぎ)という読み方になったのだとか。

本当に日本の言葉には季節を反映したものが多くて美しいですよね。

さて今回はご自身の想像力を使ってそんな四季の季節が美しい日本の各地を旅するシリーズの2回目。

今回は世界でも珍しい日本の冬景色、樹氷を見に東北地方の蔵王連峰へと頭の中で旅をしてみましょう。樹氷だけでなく、もう1つの光のサプライズもありますので冬の形式の中でゆったりとした呼吸をしていただき、心と体に少しの癒しの時間を与えてあげてくださいね。

では素敵な脳内旅行を楽しんできてくださいね。

With love, T.

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?