自由にすべきこと。してはいけないこと。(4月17日)

ファイターズの二軍選手は染髪禁止ということになっていますね。

ただこの染髪禁止はチームとしては必要なことだとは思ってますね。

染髪したきゃ結果を出すことは必須ということ。

結果出してないのに自由にするのはおかしいということですから、別に古い考えでも何でもありません。

ただもともと髪色が茶色っぽい人もいるので、そこは気をつけなければなりません。

多様性もあるので、外国人とのハーフも結構いますから。

そういう選手に対しては配慮もいるかもしれません。

しかしあくまでそういう選手は例外的なもの。

やはり結果を出すことは最優先。

まずはそこを求めてほしいですし、髪を染めたきゃ一軍で定着しなさいということ。

一軍で活躍すれば、私生活などでやらかさなきゃいいわけですからね。

自由は制約がある……というのであれば、何ら間違っていません。

これを叩く記者がいるなら……その記者の方がおかしいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?