大谷選手の報道に思うこと。(3月19日)

大谷選手はなぜ付き合っていた人がいたことやその人物の正体を隠していたのか。

日本のマスコミはそれに対する意図、理解や配慮が全くないのかなというのは今に始まったことではありません。

というより結婚したことにはおめでとうとしても、どんな人かまではスポットを当てたりはし過ぎないようにするものですからね。

日本のマスコミは異常ですね、この点。

数日前の記事でテレビ局でオファーが加熱しているというのを見ましたけど、大谷選手は望んでいないはずですし、シーズンに集中したいはずですし。

またテレビで遠藤航選手の報道が15秒で、大谷選手は15分だったのも記事でありました。

これも酷すぎますし、いくら知名度が大谷選手のほうが高いと言われていても公平性が無さすぎですね。

日本のテレビ局のレベルも知れてしまいますし、そりゃテレビ離れが進む原因ですね。

学歴だけが優れていて、人としてのあり方を分かっていない気がします。

テレビは必要なのは変わりないとはいえ、こんなことをしていてはテレビ局の寿命も縮んでいっているのに気づいていませんからね。

なぜ大谷選手が田中真美子さんと結婚し、そして最近まで公開しなかったかの理由がマスコミは分かってませんと言っているようなもの。

田中さんは元バスケットボール選手で、東京五輪の日本代表候補でしたから、知名度も高いでしょうから尚更。

もし自分が大谷選手なら……という考えがありません。

こんなことは一般人でも分かること。

確かに大谷選手は日本が誇るスーパースターですけど、だからといって無理矢理引き摺り出そうとするのは普通の感覚なら違うことくらいは分かるはずですから。

大谷選手はもちろんのこと、田中さんも素敵な人なのは写真を見れば一目瞭然。

今年どころか現時点で間違いなく21世紀最大のビッグカップルなんですが、もうここまで分かっていればあとは大谷選手の活躍と幸せを願うだけで十分なこと。

松井秀喜さんも恐らく、同じような理由で結婚相手を出してなかった感じだったと思います。

アメリカでは公私はきちんとされていますからね。

いかに日本のマスコミは恥ずかしいことをしているか、また追いかけようとしている人も考え直す必要がありますが……。

残念ながらこういう人はそういうところはちゃんとしてないんですよね。。

大谷選手のファンとしてそう思いますし、くれぐれもマスコミは追いかけるのは自重してほしいですね。

変なファンは絶対に出てきますから。

これは脅しではなく、警告。

ジャーナリズムがとか知る権利がとかほざいているのなら、その人間は人として終わっているということ。

厳しいことを言いましたが、どんなことでも節度は本当に大切にしてほしいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?