ネットでの誹謗中傷の厳罰化をすべきと思うこと(4月7日)

こんにちは、takuです。

ネットでの芸能人やスポーツ選手に対する誹謗中傷、本当に酷いものですね。

ネットでの匿名性は問題視すべきことだなと思うことなんですよね。

思うのはネットでの誹謗中傷はかなり重い罰を与える……という形にするだけでも抑止力になると思うわけです。

実際にネットでの誹謗中傷で実際に人に間接的に危害が加えられ、もしくは殺されているということ。

これが問題なんですよね。

実際にネットで攻撃されまくって、犠牲になっている人もいるわけですから。

あまりにも悪質ですし、実際に被害者が犠牲になっていたとしたら、殺人罪にしてもいいところ。

それくらい厳しくしてもいいのかもしれない……と思うことはありますね。

ネット民で民度もない人、少なくありませんし。

実際にネットでの誹謗中傷に苦しむ人は多分、報道はできていなくてもかなり多いように思います。

正直、ネットでの誹謗中傷に対する罰はかなり強化してもいいのではないか……とつくづく思いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?