関西ダービー。(10月23日)

日本シリーズは関西ダービーということに。

関西地方は盛り上がること間違いなしですが、私は複雑ですね。。

関西出身とはいえ、今はどちらのファンでもないので。

それと他の地方のチームはなくてしっくりはきてないなと感じたりするので。

ただどちらもリーグ優勝チームですし、圧倒的な強さでしたから変にCSで負けるよりはよかったと思うことも。

どうなるかは分かりませんけど、両チームともベストは尽くしてほしいところです。

両チームとも投手力が高いということ、少ないチャンスを確実に生かせることと強みは似た特徴があります。

私の予想は……タイガースかなと。

というのも、今年のタイガースはいつものタイガースと違う雰囲気を感じますし、いくらバファローズとはいえ、気を抜くとすぐにやられてしまう感じに見えます。

何といえばいいかは分かりませんが、今までのタイガースにはない不気味さを感じています。

まああくまでも予想ですけども。

ここまできたら、勝ったほうが強いわけですから。

どんな結果になるか、野球ファンとしては今から楽しみなところですね。

それより……。

関西のメディアは少し黙っててほしいなと感じることも。

関西にいた頃、タイガースの話ばかりしていてバファローズには見向きもしなかったのを見ていたのですが。

それを見ていて、タイガースの選手たちは雑音だらけで集中できないところもあるでしょうし。

逆にバファローズに対するリスペクトもありません。

まあ言ってしまえば、

「あくまで頑張ったのは選手たちであり、メディアはどうのこうの言うな」と。

純粋に楽しみたいと感じている人にも失礼。

メディアは本当に反省がないなと感じています。

ジャニーズ問題も含めて……ね。

この記事が参加している募集

#野球が好き

10,893件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?