元旦と坂田さんの言葉。(1月1日)

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて今年は、本当の勝負のとき。

年末、いろいろ考えることもありました。

今の仕事のこと、身体のことも含めて。

運転後の緊張性の頭痛も増え始めてきましたから、そことも相談が必要だなと思うことも。

身体には特に気をつけて過ごしていこうと思います。


さて、年の暮れには悲しいお知らせがありました。

アホの坂田でお馴染みの坂田利夫さんが亡くなりました。

老衰ということで、しっかり生きられたうえですし、悔いなく過ごしていらっしゃった感じですね。

独身だったときのナイナイの岡村さんには、こんな言葉も残されています。

「歯を食いしばって、寝ましょう。」

多分こんな人も多いですよね。。

とはいえ、独身の人にとっては坂田師匠が言うと元気も出る言葉だったりします。

そしてナイナイの岡村さんも結婚したときも、「岡村、ワシより先に結婚するなんて約束が違うやないか。でも岡村と結婚してくれる嫁はんやから、ええ人やと思うわ。これからも夫婦仲よくしてください。ワシはまだ結婚諦めてへんからな!」と祝福していたのもありましたね。

私はまだ独身ですけど、それでも「いつかは絶対ええ人と出会える」という証明ともとプラスに考えるのも必要かもしれませんね。

もちろん、まだ未婚の方々も。

多分私は恐らく、結婚する人とはまだ出会えていない気はしてますしね。

でも今年こそは出会っていけるように、焦りたくても焦らずに、でも変えるべきところはしっかり改革しながら。

また一年、頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?