見出し画像

インド料理 zaffron kitchen

友人とフラフラ歩きながら、向かいのドイツビールの店と迷いながらも何気なく入ったカトンにあるインド料理店。ここがまた素晴らしいお店でした。しかもミシュラン店でした。

まずはビールで乾杯。グラスの曲線美とかすかな濁りが最高。何より店員さんの紳士的な立ち居振る舞い、ラベルの向きにまでこだわりには感服しました。素晴らしい!

写真、見えにくいかもしれませんが手前が世界三大炊き込みご飯に数えられるビリヤニという料理。各種スパイスが効いていて、上のドーム状のパイをスプーンで破ると中からふっくらとしたご飯が出てきます。スパイスが香り、食欲はこれでもかという程、MAXに刺激されます。

カレーも2種類注文。手前がほうれん草のカレー。奥がバターチキンカレー。ナンはしっかりと焼かれているパリッとした仕上がりでした。スパイスがかなり効いていながらも旨味が際立ち、ナンとの相性も抜群。ビールが進む進む…。

ミシュラン店とは知らず、フラっと立ち寄っただけだったのにこれだけの名店に出会えてしまうとは…。

同じ通りにどれだけのグルメが集まっているんだろう。1日に3食しか食べられないのに…。

という贅沢な悩みを抱えながら、向かいのホーカーBARハシゴでビールを飲んで帰路につきました。こちらも超魅力的なお店なので追って記録を残していきます。

それではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?