見出し画像

ROLAND RESTAURANT!

こんにちは、テツロウです。私は今日も半袖短パンでランニングしながら、良さそうなお店がないか探索中です。見つけ次第、入店し、食した後速攻でアップします。

さて、今日ご紹介するのは本命中の大本命(日本語になってるのかしら…)。

その名も、
ROLAND RESTAURANT!

ついになっちゃったもんね。ローランダーに!

もちろん私、皆さんご想像のRoland様も大好きです。が、それをはるかに凌駕するROLANDERになってしまいました。

宣言しておきます。ここには生涯、通い続けると。

まず立地がいいんです。カトンにパークウェイパレードという商業施設があります。そして、その脇に巨大な駐車場があります。その、駐車場の最上階にぽつんとあるのがこのレストラン。

周囲には派手に彩られた看板やお店がひしめき合っています。それなのに、あんたはなんでそんなに奥ゆかしいところにいるの??と尋ねてみたくなります。

そして薄暗い駐車場のエレベーターで最上階(6階)を目指します。決して綺麗とは言えないエレベーターを出ると、ザ・中華料理店といった感じの派手な入り口が現れます(ごめんなさい写真撮り忘れました)。

すぐ左手には、世界中の有名人との写真が飾られています。私が驚いたのは、私の青春時代を彩ってくれたLUNA SEAのみなさんの写真が飾られていたこと。凄い店に来ちゃったなあ〜とニヤニヤしながら入店。

広大なスペースに、広々とした円卓。4人掛けのところに我が相方と2人で座りました。メニュー表を眺めると、最初に目に飛び込んできたのはチリクラブ78ドル。6000円ぐらいでしょうか。

ランチだけど、もういいや豪華にいっちまえ!ということで内心とは裏腹に涼しい顔をして注文。あとは鶏肉を丸ごと揚げたものや、チャーハンを注文しました。他にもエビのあんかけそばみたいなメニューが美味しそうだったので注文すると、店員のマダムが「too much」と言ってたしなめてくれました。

君たちそんなに食べられないだろう、と。
なんて優しいんだ。さすがRolandを名乗るだけある。溢れるホスピタリティ。注文させてお金をぶん取ってやろう、なんていうゲスなことはしません。

そして、あいつが我々の目の前に姿を表しました。

伝わりますでしょうか、この王者感。写真の限界があることが悔しくてなりません。

また手前の少し甘い揚げパンがチリクラブのソースとバッチリ合うのです。

そしてこの時点で思いました。
「あ、これ食べきれないやつだ…」

そのあとのチャーハンもものすごい量で来ました。それなのに16ドル。鶏肉も、特製の塩がまた美味しくて、20ドルしなかったと思います。

ここでお互い確認しました。
「チャーハンと鶏肉は、持ち帰れる。腹一杯になるまで蟹を食べ尽くしてやろう」

ここからは無言でカニとチリソースに向き合います。旨味に悶絶しながらチャーハンで休憩を取り、ビールを飲みたいけどまだランチだから、と誘惑に耐え抜いて、なんとかソースまでしっかり食べ切りました。

まだ3品しか食べられませんでしたが、現状私の評価を。とにかくこちら、「全部、旨い」の一言に尽きます。伊達にROLANDを名乗っていない、と。

うちの店か、それ以外か。

とカニに引っ叩かれたような心地よい衝撃とともに、出口のLUNA SEA真矢師匠に挨拶して、帰路につきました。

世界は広い。そして、旨い。

ROLAND様ありがとう。
また来るよ。絶対。

つい熱くなって1400文字に達してしまいました。
ダラダラとすみません。お付き合いいただきありがとうございます。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?