見出し画像

脱肥満ダイエット経過報告3/25~3/31

今回は、
2024/3/25~2024/3/31のデータを振り返ります。

先週末(2024/3/24)の体重は81.4kgでした。
そこから0.5kg減量の80.9kgを今週の目標としました。

結果は、
0.4kgの増量で、81.8kgとなりました。

内容を少し振り返ります。

消費カロリーは、目標2500kcal
結果は、1週間平均2481kcal

摂取カロリーは、目標1700kcal
結果は、1週間平均1794kcal

消費と摂取カロリーは、まずまずの結果です。

PFCバランスは、目標30:20:50
結果は、1週間平均30:20:50
と良好。
継続して、植物性たんぱく質の摂取を心がけています。
摂取パランスは、このままの継続でいけそうですね。

運動に関しては、
昼食後にスクワットと壁腕立て伏せを毎日実施するようになりました。

今週の体重増量は、最終日の昼食が1000kcal程度あったことが原因だと考えています。
体重測定が18時頃(夕食前)ということもあり、昼食とその後の運動と排便の関係が日々の体重測定に影響してきます。
一喜一憂せず、2日程度様子を見て、体重が前日の80.8kg程度に戻っていれば問題ないですし、戻らなければ再度原因を考えたいと思います。

次週の目標は、
先日出した6月末までの週刊目標にのっとって、
80.4kg
とします。

自身の状態を理解し、週一で分析と生活の工夫の修正。無理なく続けられる脱肥満ダイエット!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
♥️を押していただけると、継続のモチベーションとなりますので、ポチっとお願いします😄

毎日の食事はInstagramで公開しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?