見出し画像

脱肥満ダイエット経過報告4/15~4/21

今回は、
2024/4/15~2024/4/21のデータを振り返ります。

先週末(2024/4/14)の体重は79.6kgでした。
そこから0.2kg減量の79.4kgを今週の目標としました。

結果は、
0.8kgの減量で、78.8kgとなりました。

内容を少し振り返ります。

消費カロリーは、目標2500kcal
結果は、1週間平均2532kcal

摂取カロリーは、目標1750~2000kcal
結果は、1週間平均1781kcal

消費と摂取カロリーは、まずまずの結果です。

PFCバランスは、目標30:20:50
結果は、1週間平均30:15:54
脂質が徐々に少なくなってきています。
意識して減らしているわけではないので、あまり良くないですね。
20%くらいは摂りたいですね。
白米は一食100~120gまで増やせています。
健康診断で腎機能は問題なく、数値的には緩和しているので、たんぱく質の割合はこのまま30%を目指して続けます。

運動に関しては、仕事が休みの日のみ20分程度のウォーキングをやっています(雨天は非実施)
そのためか、週末に増量傾向にありましたが、今週は金・土・日とキープレベルです。

次週の目標は、

6月末までの週刊目標にのっとっていくと、
78.9kgですが、既に達しているので、1週前倒しで
78.4kg
とします。

自身の状態を理解し、週一で分析と生活の工夫の修正。無理なく続けられる脱肥満ダイエット!!

目標の75.3kgまで、後3.3kg!
頑張るぞ!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
♥️を押していただけると、継続のモチベーションとなりますので、ポチっとお願いします😄

毎日の食事はInstagramで公開しています。

https://www.instagram.com/nakanodiet?igsh=MXNuMW0wcHJ2MWxjdg==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?