見出し画像

脱肥満ダイエット経過報告3/18~3/24

今回は、
2024/3/18~2024/3/24のデータを振り返ります。

先週末(2024/3/17)の体重は82.4kgでした。
そこから0.4kg減量の82.0kgを今週の目標としました。

結果は、
1.0kgの減量で、81.4kgとなりました。

内容を少し振り返ります。

消費カロリーは、目標2500kcal
結果は、1週間平均2512kcal

摂取カロリーは、目標1700kcal
結果は、1週間平均1824kcal

摂取カロリーが目標よりも多いですね。
最近、1800kcalが平均になりつつありますね。
減量できているので、結果オーライですが、目標値を超える続けているのは問題ですね。
摂取目標の見直しをしてもいいのですが、まずは目標値に近づけるように気を引き締めていきます。

PFCバランスは、目標30:20:50
結果は、1週間平均31:19:50
概ね良好。
継続して、植物性たんぱく質の摂取を心がけています。
摂取パランスは、このままの継続でいけそうですね。

運動に関しては、
昼食後にスクワットと壁腕立て伏せを毎日実施するようになりました。
健康診断結果からみても習慣的な運動は行った方がよさそうなので、実施していきたいと思います。

長期目標の
「6月30日までに75.3kgまで減量する」
そしてその後の
「ダイエット開始して1年の12月14日まで75.3kgを維持する」
を達成するために、
次週の目標は、
81.4kg→80.9kg(0.5kg減量)
とします。

自身の状態を理解し、週一で分析と生活の工夫の修正。無理なく続けられる脱肥満ダイエット!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
♥️を押していただけると、継続のモチベーションとなりますので、ポチっとお願いします😄

毎日の食事をInstagramで公開しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?