見出し画像

イケナイオトコ

メインテーマは「決断の速さ」と「試行回数」

イケルオトコになりたい。
そんな私はある人から助言を受けた。
それを防備録として残しておきたい。

いままで人生の中で大事なものは好奇心とそれに飽きないで続けられる忍耐と継続だと思っていた。
しかし忍耐と継続は苦しさをうむし、好奇心は惹かれるものを探すところからはじまる
つまり、自分が外的な環境に左右されやすい生き方。ということになる。

それを変えようとおもう。

忍耐と継続はいつのまにか古い思考となっていたことに気づき出した今日。

上手くいくために時間をかけても、失敗したときの代償は大きい。たった1回と10回の試行回数では学び得られる経験値は大きく変わる。
同時進行で進められるなら経験値は倍かそれ以上。

決断の速さは、物事を圧倒的に早くさせる。

苦手だな、無駄だなと思うことに時間を費やしている暇はない。

それに付随してサブテーマを設けるとしたら

覚悟と決意は違うということ

覚悟はその先の苦痛や障害も受け入れることだと思う。決意は過去の失敗から脱却しようとする思い、または思考の繰り返し作業。迷いに近いものかもしれない。

持てる時間の量は案外少ない

長い期間悩むことは、あまり意味がない。
悩む行為自体はなにもしていない時間だからだ。
悩むなら試行回数を増やせということらしい。

今年はこれで生きます。

いままでの固定概念に囚われず
いろんなことを試していく。

なんのためにと言われれば、私の財産と将来の経験値、無形資産の構築のために。

イケるかイケないかは私には大事なもの。

加えて…

私はインダストリアルなデザインが好きだし
アート観賞も好きになってきた。
ファッションも好きなので
今年はそのへんも深堀りして
変わっていきたい。

手始めにWearというファッションアプリをインストールしてみた。
お金をかけるからには研究は必要だ。


自分が着たいと思うコーディネートを探そう


それが匂いとなり魅かれ合う。

男を象徴する匂いは確実に存在する。
それを嗅ぎ分けられることで
より魅力的な男性同士が惹かれ合う。
セクシャル的な意味ではなくて。笑

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?