見出し画像

一発逆転ストーリーなんてうそっぱちだというお話




メディアは、一発逆転ストーリーが大好きです。

・〇〇というアイデアで一発逆転させた  

・〇〇という手法に出会って一発逆転

・〇〇という人に出会って人生を一発逆転させた


こんな感じですね。

で、こういうストーリーを見てると、ついつい一発逆転を期待してしまいます。


けど、一発逆転のストーリーって基本的に虚構です。

だって、現実社会にそんなのないですよね?

素晴らしいアイデアを思いつく人は、普段から星の数ほどのアイデアを考えてるし

とある手法に出会って一発逆転する人は、普段から行動しまくってるし

素晴らしいメンターと出会えて一発逆転する人は、普段から人と丁寧に関係を築く努力をしています。

(ちなみに

「いい異性とご縁があればいいのにな・・・」

という人にほぼご縁がない理由はここにあります。

いくら最高のご縁を頂けても、そのご縁を育めるような生き方をしていないと、自分からそれをふいにしてしまうからです。

以前、メンターから

「ご縁を頂くことじゃなくて、ご縁を育める自分であることが大切なんだよ」

と教わりました。

これは、経験から言っても事実だと思います。

特に、そんな素敵なご縁を頂いた時こそ、普段からの自分の行動がそのまま出るので。)


英語が身につかない人も、そんな行動をしてしまいます。

一発逆転を狙わずに、淡々と勉強出来る人は、英語が身につきます。

けど、一発逆転を狙う人は、大抵ノウハウコレクターになって終わります。

僕も、ノウハウコレクターになってた頃は、全く英語なんて身につきようがなかったんです。

ですが、ノウハウコレクターを卒業して、一歩一歩積み重ねようと決めた頃から、英語が出来るようになりました。



世の中は、得てして一発逆転があるかのように思えますが、決してそんなことはなく。

淡々と行動出来るのが一番なんじゃないのかな、と思います。


では、今回はこの辺で。

また、近いうちに(*´ω`*)


サポートで頂いたお金は、より良い記事を書くための学びに使わせて頂きますね( ´罒`*)✧" ありがとうございます!!