見出し画像

投稿アカウント変更

今回、新しい取り組みとしてお店の公式アカウントでの運営をすることになりました。

これからは、お店の情報をより詳しくお店のアカウントにて発信していきたいなと思いました。


なぜ、お店の公式のアカウントを作成するかと言うと、大きく2つの意味があります。

より多くのお客様への情報を発信したいから

個人noteでの更新がめんどくさくなり、更新頻度が落ちてきているから

この2点になります。


より多くのお客様への情報を発信したいから

これに関しては、お店を始めてから4ヶ月が経過しました。ありがたいことにこれまでたくさんのお客様にご来店していただけて、リピーターになってもらうことができました。また、Instagram、Twitter、Facebookを見てくださるお客様も多くなってきました。

これって本当に幸せなことだと思います。

それと同時に、もっとお店のことを知ってもらいたいという気持ちが強くなりました。

SNSだと、どうしても発信できることが限定的になってしまうことがあり、表現が難しいと思いました。だからnoteで発信していこうと思いました。

お店の数字的なこととか経営状況については今まで通りこのアカウントで発信していこうと思います。(不快に思われる方もいるので…)

イベント情報や商品情報、お客様との面白い出来事などはお店のアカウントで発信していくと思います😄 

楽しいことを発信して、お客様も笑顔になってもらえる運営を目指していきます。


個人のnoteがめんどくさくなり、更新頻度が落ちてきているから

これについては、そのままです。

お店を始めるとnoteの優先順位がかなり低くなってしまいました。


別にやらなくてもいいやって感じになってしまいました。


他にやることが多くて、いざやれる時間が取れたとしてもやる気力がなくなってました。


自分で勝手に始めたことなので別に続ける必要もないなと思ったのですが、noteというのは、今まで自分が飽きずにやってこれた唯一の趣味でした。

それもこれも、自分のnoteを見てくれてスキをしてくれたり、コメントをしてくれる方がいてくれたからと思っています。

本当にありがとうございます😆😄

また、お店の様子を楽しみにしてくれている方もいることがわかり、やっぱり見てくれている方が1人でもいる限り、どんな更新頻度でもいいから続けたいなと思いました。

それと同時にnoteをお店の情報発信をメインにしていき、お店のアカウントで運営していけば、継続的にnoteを書くことができるなと思いました。


だから、Cafe Fraise公式のアカウントを作りました👏👏

もし、よろしければこちらのアカウントのフォローをしていただけたらありがたいです🤗

また、サポート等もしていただけましたら本当に助かります🙇‍♂️🙇‍♂️

全てお店の運営のために使わせていただきますのでよろしくお願いします。



最後になりますが、今年1年大変お世話になりました。

今年は特にほんの少しだけ思い切ったことをした年になりました。

それに対してたくさんの応援をいろんな方からいただきました。


本当にありがとうございました。

この応援を無駄にしないように、精一杯お客様に気に入ってもらえるお店作りを心掛けていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?