見出し画像

おだやか

朝から暑い空気が漂っていました。
「今日も一日暑いのか」とウンザリしながら朝の用意。

今日の午後は炎天下の外作業でしたが、体調を崩すこともなく順調に終わらせることができました。

以前と違ってイライラもしないし、ふてくされることもなく自分を律することができています。

今までの人生で、こんなおだやかな日々を過ごせるとは思いませんでした。

それは栄養を勉強して、必要なものを体に取り入れることで実感してきたからです。
人は必要な栄養が満ち足りれば、幸せな日々を送ることができる。

一人一人の体は違うので、不足している栄養は同じではありません。
体にメーターがついているわけでもないので、目で確認することもできません。
栄養の過不足は体調よりも、感情が先に影響を受けます。

感情の起伏が大きく、疲れやすい人は食べる食事が偏っていないかよく確かめましょう。

食べ物は体だけでなく「感情」も作っています。

よい人生を送るためにも、食べることに注目していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?