見出し画像

AnD Orderのロゴマークができました!!

こんにちは!いとたかです。
いよいよサービスのマークができたので
ご報告します!!

■AnD Orderについて
”世界一カッコいい職業はアーティスト&デザイナーだ”をコンセプトに2018年に始動。
アーティスト&デザイナー(以下 AnD)のサポート&マーケティング事業を行なっております。

そのサービスの一つとして
AnD Order【Artist & Designer Order】というWEBサービスを制作してます。
自社にクリエイティブ部門を抱えていない中小企業やスタートアップが
新商品やサービスを制作する際に、知り合いになんとなくお願いするのではなく、
好きなデザインやテイストを見つけてお願いできるサービスがあればいいなという想いからサービスを作ろうと始めました。

■ロゴデザインについて

サービス対象のAnDにサービスを使いたくなるビジュアルデザインの必要性を感じ、
ロゴマークの制作を『かねこあみ』さんに依頼しました。
打ち合わせを通じて意見を交わし、AnDと企業やAnD同士、AnDと世界との
”マッチング・化学反応”をコンセプトとして、ロゴマークの制作をスタートしました。

最初に、ご提案いただいた7案から3案に絞り、そこから現在のロゴに決定しました。
最終的に決め手となったのはロゴに”アーティスト・デザイナーと企業”の
人間関係や”社会にデザイン”が【循環する】
イメージを
このロゴマークに込めているとお伝えいただいたことでした。

これからのスタートになりますが、AnD Orderはユーザーに愛され、成長していき、【良い循環】を生み出していくために尽力していきます。

AnD Order 伊藤 昂典

この記事が参加している募集

サポートいただけた費用は全て、デザイナー・アーティストと企業のマッチングサイト、AnD Orderの制作費に投資いたします。