見出し画像

そうだ、旅に出よう

どうもこんにちは。崇(たかし)です。


少し前から仕事の疲れがたまりすぎて体調がおかしくなり始めていました。
メンタルの調子が悪かった時と同じような症状が出始めてきている。


このままではちょっと悪循環にはまりこんでしまいそうだったので、急遽明日はお仕事を休むことにいたしました。

三連休にして仕事の疲れやストレスからいったん開放されることを目指して。


仕事を急に休む場合には色々と調整や引継ぎが必要になります。

それらをあわただしく終えてとりあえず連休に突入しているわけですが、急遽休みを決めたので「休んで何をするか」についてはノープランでした。

とりあえず家でゆっくり休息するか、適当なスーパー銭湯でも行こうかしら、くらいの気持ち。


そんな風に考えていたら、仕事から帰ってきた奥さんが一言。

「スーパー銭湯行くくらいなら、どこか旅行行ってくれば?」


なるほど。その発想はなかった。

確かに、平日なので予約もとれるだろうし、休みなんだから旅行に行ったって別に問題ない。

いい気分転換にもなるかもしれない。

そうだ、旅に出よう。


ということで、急遽宿を予約して弾丸一泊旅行に出かけることにしました。

つい1時間前まで想像もしていなかった展開になったのです。

他人と一緒に暮らすことのメリットの一つは、自分からは絶対出てこない発想やアイディアが得られることだな、と改めて思わされました。

奥さんはさっそく買ってきてほしいお土産をいそいそと選び始めています。
強い人だなと改めて思ったのでした。


というわけで一泊二日のプチ旅行ではありますが、旅に出てまいります。

奥さんとの旅行や友人とも旅行も楽しいですが、ぼくは気ままにぶらぶらする一人旅も大好きです。

明日のnoteは旅の空からお送りする予定です。

今日は以上です。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?