見出し画像

美醜は糾える縄の如し


美しい・醜いとは、ただの好嫌つまり、好みによるのであって、それぞれの人々が抱いている嗜好によるものでしかない。

「醜い」と言われ、別に落ち込む必要なんてない。

何が醜くて、何が美しいのか ?

例えば、「欲情は醜い」と感ずる人が、結構いそうであるが、そのような自然に備わっている本能と言われるものに、おらあ、なんで醜い感ずるか、まったくわかんねえ。

例えば、すんげえ美人と皆に言われてる女優さんがおられるけど、おらあ、まったく欲情を感じねえ。

つまり、好みやない、ということ。

だからね、気にする必要なんてねえんよ。

あんたが輝けば、それが世人に認められ、あんたの個性が、世の中のスタンダードになる。

そうやって、この世界を皆で創造してかない ! ?

お気に召しましたら、サポートをお願いいたします🙏 自身と同志・仲間の夢を実現するために使わせていただきます💓 もし、よろしければ、あなたも同志になられません❓ 一緒に楽しく活動して参りましょう✌️