漫才 天使と悪魔


漫才頑張ろー
※肩触る
 

えっ、触らないで


まきさん、笑顔笑顔、もっとずっとニコニコしてたらマジ天使なのに


はぁ?
肩触られてニコニコしてたら、あなた別の女の子にも同じようにするでしょ?
自分のことしか考えずニコニコして被害者増やすのは悪魔の所業じゃない?
他の人のことも考えて注意した今の私こそが天使じゃないの?
※睨む


あ、そうかも。

でも天使が今何してるの?


天使のガン飛ばし!
通称、エンジェルメンチ!


いや、聞いたことないんだけど!

あ、天使と悪魔といえばあれだよね?

財布拾ったら出てくるやつ。

じゃあ今日はまきさんなりの天使と悪魔見せてよ。


あ、財布だ、どうしよう。


この人、40過ぎてるのに財布拾った時に葛藤するのやばくないですか?

えっ、人の財布拾って、悪魔出てくる41才既婚者、
しかも娘もいるのにやばくないですか?


どうするべきかー


えっ、普通即決だよね?
みんなー、石投げる?


コント入ってるんだから早くやってよ!


わかったわよ

※悪魔
ダダーン
悪魔よー、その財布ネコババしちゃいなさーい悪魔


語尾が悪魔なの珍しい


こんな感じ?


聞かないで。

よし、欲しい物もあったしな


※天使
ピロリロリン
天使よー

ネコババなんてダメ!小籠包、ごま団子


あ、語尾が天使じゃなくて、点心!

そうだよなネコババしちゃダメだよな…


※天使
そうよ、ネコババせずに、ちゃんとその財布の中身を確認して、
現金を抜いて全てめぐまれない子供達に寄付するのよー


えっ?えっ?

まき
※天使
さぁ、困ってる人を救うのです!

たか
えーーーーーー

まき
※悪魔
いや、ネコババしちゃえよー

※天使
いえ、早く寄付しなさい!

※悪魔
ネコババ!

※天使
寄付!

※悪魔
ネコババ!

※天使
寄付!


警察に届けるがないんだけど!

てか勝手に寄付したら犯罪じゃない


※天使

どちらが世のためになるかをわかっていながら、その選択を避けるのならば、あなたは悪です!


悪魔
そんなことない。
お前は別に普通だよ、普通でいんだよ。


でも俺が罪悪感にさえ負けなければ、恵まれない子供が助かるってこと?
あー、どうしょう!


※悪魔
いい、いい、
そんな辛いなら考えんのやめて、めんどくせぇから交番に投げつけやれ!


まさかの悪魔が交番に届けろっていいだした!

でも交番に届けることが正義だよな??


※天使 コール
偽善者、偽善者、偽善者、


天使が怖い…
どうするべきか…


※色々指差しながら
ポプラ社、ホンダ車、偽善者


今、考えてるから!


※運動会の音楽


BGMで焦らせないで


※ウィー・アー・ザ・ワールド歌う


アフリカの貧困層を救うために作られた曲!

わかったよ!
ユニセフに募金します。


※天使


あれ、何か言ってくれなんですか?

まき
※天使
えっ、嘘、褒められたいの?

当たり前のことしただけなのに、褒められようとしてるんですけどこの人!


天使厳しい


そもそも40過ぎの既婚者、子供もいるのに悪魔出てくるなよ。
即決だろ!


さっきも聞いた!


てかあなたは褒められるために寄付するの?

ちがうだろ!

世界のためだろ!

※激しく!


悪魔、悪魔ーー

天使苦手かもー


※天使
悪魔呼び出すのは、

違うだろー


悪魔に話してると思ったら天使だった!

てか暴行議員、豊田真由子と同じ口調なんだけど!


※天使
違うだろー

※前の座席蹴ってるジェス


それだよ!


この、頭髪に不具合あるやつーー-


あの人が言ったの、
このハゲー--だから

天使だからハゲって言わないんだ!


※天使
いいですか?
そんな風に相手が傷つくこと言ってはいけませんよ。


確かに…


そんなことを言ってしまったときは、すぐに反省して、土下座して。


天使に土下座要求されてる!!
悪魔はどう思う?


※悪魔
へっへっへっ、
土下座ってのは顔が見えないだろ?

こんな顔して土下座したらいんだよ!
※ふざけた顔

そんで地面にぶつけるおでこで、アリを殺しちまえ!


土下座しなくていいよって言ってよ!


※天使
ちなみに、寄付という当たり前のことした後の予定は?


当たり前かな??

あの、何人かの友達とステーキ食べに行く


※天使
はぁ???

すぐにやめなさい!
 
いい!あなたが味覚を楽しむためだけに、殺される牛がいるの!

ちゃんとそのことを考えているの!


あ、いや、考えたことなかった


※天使
なんで??

肉を食べるんだから殺してるでしょ?

ホワイ?

※英語でまくしたてる


頭の中の天使が、俺の知らない英語使ってるんだけど?

これどういうこと??


※天使
当然だけど牛にも命がある!

けど、それがある日、突然奪われるの!

あなたのせいで!

あなたのせいで!

あなたのせいで!


ちょっとちょっと、悪魔出てきてよー


※悪魔
いいんだよ、君は地球で一番偉い人間様なんだから!
万物は君のためにある!


俺間違えてる気がする!


※天使
ドナドナドナドーナ 子牛を載せてー


やめてー!
ステーキ食べるのやめます!


※天使
肉だけ?
卵や乳製品、蜂蜜などは?


えっ??


それらの食品をあなたが食べるために犠牲になってる動物がいますよ。


俺、ヴィーガンにならないといけないの?


※悪魔
たかくん、ヴィーガンなんてならなくていい、
こいつの言うことなんて聞かずに、卵や乳製品を食べる、
ベジタリアンになるといい。

※天使
ヴィーガン

※悪魔
ベジタリアン

※天使
ヴィーガン

※悪魔
ベジタリアン


肉食えないの確定だ!

わかりました!
ヴィーガンになります。


ウィーーーーー!!


ヴィーガンやるっていったら、ハルク ホーガンの喜び方してる。


※天使
※そうそう、良くわかったねのジェス


そうそう、良くわかったねじゃない!


じゃあ卵、乳製品、蜂蜜など。

いい、などもしかりやめること!


などが何かわからないんだけど!

ま 
※天使
てかステーキ、
たかくんがいかんでも、友達は行くよね?


そうだと思う。


※天使
なら結局牛殺されるでしょうが?


それは仕方なくない?


※天使
あなたはこの後、無差別殺傷が起きるのを知っていて、何もしないの?


いや、


※天使
牛を殺し、焼き、更にナイフで切り刻む!
悪魔の工程じゃない!

いい、そのステーキ屋に行って、全員ドリンクバーだけで過ごさせるのよ!


ステーキ屋だよ!

無理だよ!


※天使

てかあなた誕生日5/18でしょ?

牡牛座じゃないの!

牡牛座なんだから牛を守りなさいよ。


いや、星座ってそんなに意味ないから!

てか僕だけ肉食べないでいいだろ!


※天使
はぁ?
自分だけお肉食べなくて、いいことしてると思って、
そんなの自己満足のオナニーじゃない!

このオナニスト!


そんな言葉はないよ!


ファック・ユー 
ビッチ!
マザコン、親のすねかじり、親知らず


奥歯!


※天使
いい、より多くの牛を助ける為に立ち上がりましょ。

今すぐガソリンを手に入れて、ステーキ店にかけて燃やしてしまうの。


放火?


※天使
そう!


やだやだ!


※天使
やりなさい!


やだやだ!


※金切り声!

キーーーーーーーーーー


ヒステリーで俺をコントロールしようとしてる!

悪魔、悪魔


※悪魔
困る人間が見たい、
放火しちゃえよ

※天使
早く放火しなさい

※悪魔
放火しちゃえよ

※天使
早く放火しなさい


天使と悪魔の意見が一致することあるの??


※天使
※悪魔に

あなたの放火は悪い理由でしょ?
一緒にされたくない!

※悪魔
なんだよお前

※天使と悪魔が揉めてくるくるまわってる感じ

とにかく、早く放火を!


天使と悪魔が同意見だから、今どっちかわからない!

てか放火したら捕まるよね?


※天使
確かにあなたは捕まるでしょうね!

でもそれがニュースになり、
心を動かされる人がいるの。

あなた残りの人生を牢屋で過ごすだけで、どれだけの動物の命が救われるか。

悪い取引じゃないでしょ?


悪すぎる!


※天使
大丈夫、刑務所に入ろうと寂しくない!
私はずっとあなたに話しかける!


それも嫌だー

悪魔、悪魔はどう思う。


※悪魔
なーにもしなくていいよ、君は現状維持でいい。


悪魔が現状維持でいいってことは、現状維持は悪なんだ!!


※悪魔
いんだよ、天使無視して今のまま現実から目をそらして地球の資源を食い散らかして、汚して、子々孫々にその尻拭いをさせたらいいんだよ!


普通に生きてるってそんなに悪なんだー


※天使
厳しいことばかりいってごめんなさい、
今からガソリン買いに行くよね?
 
※悪魔
拾った財布のお金使っちゃえよー

※天使
世の中の為だからいいと思う。
財布のお金使いなさい。


いや、こんな天使と悪魔いるかー

もういいよ!

END



動画見たい方は100円で見れます(笑)


ここから先は

28字

¥ 100

大体一つの記事書くのに、こんなもんでも1時間〜2時間かかってます😅 少しでもサポート頂けますと、noteを仕事と言い張れます! 胸を張れます!😁 今は猫背… 背筋を伸ばさせて〜😘