見出し画像

伏見稲荷探訪🦊(中編)

Instagramでは観光客賑わう有名神社とはひと味ちがうマニアックな神社をご紹介していますが、今回はいまや世界の人気観光スポットとなった伏見稲荷大社に十年以上ぶりに参拝してまいりました🎵(初夏の撮影です📸)噂には聞いていましたが海外からの観光客がギョ~さんおってエラい事になってますな~💦⠀⁡⠀⁡⠀⁡⠀⁡⠀
⛩️⁡⁡⠀
前編では目的地の休憩所「にしむら亭」さんの開店時間と合わず💦後日再チャレンジする事になりました😅⁡⠀
中編は主に伏見稲荷大社風景集となります📸⁡⠀

(1枚目)⠀⁡⁡⠀
特に外国人観光客に人気のある⁡名所「千本鳥居」は絶えず誰かが撮影しているのですが、奥社より先になると何とか誰もいない静かな動画を撮る事が出来ます📹️⁡⠀
⛩️⠀⁡
貴重な誰もいない「千本鳥居」動画です❗️バーチャル体験してください🎵⁡⠀
⛩️⁡⠀
(2、3枚目)⁡


前編とは違う誰もいない「千本鳥居」風景。⁡⠀

⛩️
⁡伏見稲荷神社の象徴「きつね」コレクション🦊開幕です❗️⁡⠀
⛩️⁡⠀
(4枚目)


楼門前の🦊⁡⠀
⛩️⁡⠀
(5枚目)

本殿から奥社の間の🦊⁡
⛩️
(6、7枚目)

⁡奥社から先に向かう「千本鳥居」入り口左右の🦊⁡

⠀⛩️
⁡(8枚目)⁡

「伏見稲荷参道商店街」さんでお土産で売られる白狐の置物🦊達⁡⛩️⁡⠀
(9枚目)
⁡では本来の目的達成のため、再度伏見稲荷大社参拝です❗️6月に入っての再訪で楼門の「茅の輪くぐり」をくぐって休憩処「にしむら亭」さんを目指します🚶⁡⠀

⛩️⁡⠀
(10枚目)⁡⠀
目的地のある「四つ辻」からみた京都市内。



けっこう登ってきましたね🎵さて今度こそ「にしむら亭」さんは営業しているのか❓️後編に続く…。⁡⠀⛩️⁡⠀
「伏見稲荷大社」⁡⠀⁡⠀⁡⠀⁡⠀⁡
⠀御祭神∶稲荷大神(宇迦之御魂大神、佐田彦大神、大宮能売大神、田中大神、四大神)⁡
⠀御利益∶商売繁盛・五穀豊穣⁡
⠀住所 ∶京都市伏見区深草藪之内町⁡⠀
⛩️⁡⠀⁡⠀⁡⠀⁡⠀⁡⁡⠀⁡⠀⁡⠀
どの神社でも祈る事は一つ🙏貴女にもう一度逢いたい…。⁡⠀⁡⠀⁡⠀⁡⠀⁡⠀⁡⠀⁡⠀





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?