見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️


「REQUEST👓️」(1987アルバム)⁡👓️⁡⠀
ダンナの山下達郎御大の次は竹内まりや嬢の登場です❗️、自身のシングル曲と他アーティストへの提供曲のセルフカバーで構成された「REQUEST」を眼鏡化です。オマケにヤマザキ・マリ嬢の描く「まりやちゃん」風リクエストまりやちゃんを描き足しています✒️⁡⠀
👓️⁡⠀
河合奈保子嬢に提供の「けんかをやめて」。薬師丸ひろ子嬢に提供の「元気を出して」。中山美穂嬢に提供の「色・ホワイトブレンド」。中森明菜嬢に提供の「OH NO, OH YES❗️」と「駅」などお馴染みの曲が揃っています🎵⁡⠀
👓️⁡⠀
特に「駅」は山下達郎御大が中森明菜嬢の楽曲の解釈に対して憤りを覚え、御大自身がアレンジしたエピソードがあり。結果、オリジナルより、まりや嬢のセルフカバーのほうが有名になってしまいました😅(オリジナルの編曲は椎名和夫氏)⁡⠀
👓️⁡⠀
ラッシュの人波にのまれて…⁡⠀
消えてゆく後ろ姿が…⁡⠀
やけに哀しく心に残る…⁡⠀
改札口を出る頃には…⁡⠀
雨もやみかけた この街に…⁡⠀
ありふれた夜が やって来る…⁡⠀
La la la la la la la la la la la la…⁡⠀
👓️⁡⠀⠀⁣⁡⠀
(まりや嬢落書きが溜まってきたので#付けしました🎉)⠀⁡⠀
⠀⁣⁡⠀⁡⠀
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?