見出し画像

罰当たり偉人伝

画像1

あっ❗️ジェダイマスターのヨーダ様だっ‼️例の「フォースと共にあらんことを」ってセリフお願いいたします。⁡⠀
✒️⁡⠀
ヨーダ様(❓️)⁡⠀
「誰がヨーダ様やねん💦ワシは“蝦夷地と共にあらんことを”というほどの江戸幕府きっての蝦夷通(北海道)の探検家ぢゃぞ❗️」⁡⠀
✒️⁡⠀
えっ手に持つライトセーバーに小柄な緑色の身体はど~見ても👀⁡⠀
ヨーダ様ではないですか❓️⁡⠀
✒️⁡⠀
ヨーダ様(❓️)⁡⠀
「これはお前が(御隠居のこと)ヨーダ落書きしたんだろ~が❗️だいたいお前は大河ギャグ歴史マンガ“風雲児たち”ではじめてワシを知ったくせに変な落書きしくさって😠」⁡⠀
✒️⁡⠀
いや~😅みなもと太郎先生の「風雲児たち」はほんと~に日本史が面白く学べるバイブルでした🙌⁡⠀
(学生さん必読ですよ📕)⁡⠀
✒️⁡⠀
最上徳内先生のよ~な波瀾万丈な生き方をし、かつ有能な人物がまだまだ歴史には埋もれているのですよ❗️それこそ大河ドラマに取り上げてほし~な~🙏⁡⠀
✒️⁡⠀⁣⁡⠀
あくまでジョ~ダンの落書きです。 ⁡⠀

画像2
画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?