見出し画像

映画眼鏡化計画👓️


「THE LEGEND & BUTTERFLY👓️」⁡⠀
👓️⁡⠀
東映70周年記念作品「THE LEGEND & BUTTERFLY」を眼鏡化です。綾瀬はるか嬢を描きたくて眼鏡化しただけであって観てはいませんので毎度のテケと~な展開です。⁡⠀
👓️⁡⠀
織田信長(木村拓哉)⁡⠀
「なんとっ❗️ワシを描きたかったのではないのか⁉️…で、あるか」⁡⠀
👓️⁡⠀
濃姫(綾瀬はるか)⁡⠀
「とってつけたような“で、あるか”で信長っぽくしないでよね💦だいたい眼鏡化計画は疲れたオッサンが描いているからキムタクとかジャニタレとかを描くわけないわよっ❗️ワタシのような美しい女優を描きたいのよっ😚」 ⁡⠀
👓️⁡⠀
織田信長⁡⠀
「…で、あるか…人間~五十年~🎵是非に及ばずっ…こう言っときゃ信長っぽいよね~😁」⁡⠀
👓️⁡⠀
濃姫⁡⠀
「ま~一応、大根役者でも信長っぽくなるわよね😅」⁡⠀
👓️⁡⠀
織田信長⁡⠀
(例の口調で)⠀
「ちょ待てよっ❗️っていうかさ~ぶっちゃけ誰が大根なんだよっ‼️」⁡⠀
👓️⁡⠀
濃姫⁡⠀
「…キムタクまんまぢゃん😨」⁡⠀
👓️⁡⠀
“で、あるか”の元ネタは信長の家臣・太田牛一が書いた『信長公記』の一節だそうです。それと完全たる孤独人で地べたを這うように生きてきた独身アラフィフオッサンのワタシには(同い年のキムタクとはえらい違いぢゃ😭)「敵は本能寺…にではなくジャニタレにあり❗️」なのでしたチャンチャンっ🎵(モテる男は皆敵ぢゃっ😠)⁡⠀
🎦⁣⁡⁣⁡⠀
映画ってホントーにいいもんですね by 水野晴朗⁣⁡⁣⁡⠀
👓️⁣⁡⁣⁡⠀
眼鏡ってホントーにいいもんですね by taka⁣⁡⁣⁡⠀
🎬️⁣⁡⁣⁡⠀
あなたのハートには眼鏡は残りましたか❓️ by 木村奈保子⁣⁡⁣⁡⠀
🎫⁣⁡⁣⁡⠀
サヨナラっサヨナラっサヨナラっ by 淀川長治⁡⠀
⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?