見出し画像

早朝シーサイドランニング(九十九里浜の巻)


今日は九十九里!!

楽しみだぜ。
目的地は「海の駅 九十九里」です。
ちょうどハーフマラソンくらいの距離。


基本は、県道30号をひたすら北上するルートなんですが、すぐ横に太平洋が広がっている(海水浴場まみれ)ので、飽きたら海を見に行きます。


では、参ろう!!




今日の相棒は、タクミセン8。


タクミセン8で走った記事はこちら。
↓↓




◉スタート地点

上総一ノ宮駅に到着。

東京行きの快速が走るので、意外とおすすめかも。


ラン開始時刻は、朝6:00過ぎ。

早朝シーサイドランニングの名の通りです。
(今日はあんま遠くないからね)


太陽がまぶしい😎


写真の通り、とにかくこの一本道を走り続けます(東へ約3kmほど)。


そうすると、見えてくるのが「一宮海水浴場」。

入口側は逆光すぎたので、出口側を撮影。


おぉぉ…!

人がいない早朝の海!
こちら側にはサーファーさんが。
太陽がまぶしい😎
テトラポットと波しぶき。最高ですね。



序盤からすごいな。さすが九十九里浜。


ランは始まったばかり。うかうかしていられん。




ちなみに、ランの方ですが、初めは1km毎に全力で走るようにしてました。

インターバルトレーニングですね。

なぜかというと、大きく分けて2点。

・ほぼ一本道で、信号がないから。

・タクミセンがすごいから。


つまり、追い込んでみたかったということです。



そうこうして走っているうちに、次の海水浴場に到着。


いつの間にか、自治体も「一宮町」から「長生村(ちょうせいむら)」になってました。
※ながいきむら、とは読みませんよ。縁起良いだろうけど。


一松(ひとつまつ)って読みます。初めての人はきっと「いちまつ」って読むと思う。
一旦休憩。


ここの海水浴場もなかなか…!

人がいない海岸ほど落ち着くものはない。



北上は続きます。

さようなら、長生村。
そしてこの旅、第3の自治体である白子町(しらこまち)に突入。
ランに夢中で、写真なし。ごめんな、白子。




で、その後もずっとずっと走っていたら…

いつの間にか、大網白里市に入ってました。



個人的に、白里海岸の写真が気に入ったので、いっぱい載せちゃいます。

雲の反射がいいよね。



パノラマモードでも撮ったよ。

雲の反射も素敵。


空が大部分を占めるのも素敵。



今日の相棒も撮りました。

海とタクミセン。

砂がついたからか、歴戦のシューズみたいになった。


かなーり大満足。

お腹いっぱいになって、ラン再開。



そして。

この旅、第5の自治体である九十九里町に到着。

この写真に、「海の駅 九十九里」の案内板がありますね。
「九十九里」を自治体の名に冠しているからこそ、いわゆる九十九里浜はここにあります。


ここもいいぞ!

雄大だなぁ!



そして、やっと「海の駅 九十九里」に到着!

これこそがここの名所。
イワシの水槽が!


いやぁ。


無事にゴールできてよかった。


でもね、


最寄り駅までは…

約8kmあんだよね。


で、駅に行くバスが、あと2時間来ないことがわかってな。


仕方なく、8km走ることになったことを、ここに記しておこう。


はい、今日の旅、おしまい!



え、砂まみれのタクミセンは大丈夫かって?

大丈夫。洗ったから。




◉運動記録

めっちゃ快晴の日の22kmでした。
(予定より1km多かったわ)

きれいに海沿いでした!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?