見出し画像

#70 カウンセリングでお腹がグー

本気でサイドFIREを目指す、うつ病公務員(リハビリ勤務中)のたかTです。

私は週に1度、カウンセリングを受けているのですが、昨日受けたときに、気が付いたことがあります。

それは、カウンセリングを受けると、お腹が減るということです。

普段、病気のせいもあり、食欲もそれほどなく、お腹がすいたという感覚が鈍いのですが、カウンセリングを受けている最中は、お腹がグーグーと鳴るのです。

よく考えてみると、以前からそうだったのですが、昼前だからかな?とか、たまたまかな?と思っていたのですが、昨日確信しました。

カウンセリングに行くと確実にお腹がグーと鳴ります。

普段の仕事中も、家にいても、お腹が鳴ることはほぼありません。

でも、カウンセリングに行くと、なぜかお腹が鳴ります。しかもグーグーと。恥ずかしくなるくらい(笑)

昨日のカウンセリングの中身は、1週間の変化事項と今後の勤務時間について、話していただけなのですが、話しているうちに緊張がほぐれて、リラックスできている証拠なのかな?思いました。

カウンセリングを受けた後は、なんだか心が軽くなる感じがするのですが、それに加え、お腹が減るようなのです。

私だけ特別なのか、信頼できるカウンセラーだからなのか分かりませんが、皆さんは、カウンセリング中や、終わった後にお腹がグーグー鳴ることありませんか?

カウンセリングには、目に見えない不思議な力があるのかもしれません。

心が苦しい、食欲がないなど、心身に変化があれば、すぐにでもカウンセリングを受けるべきです。どちらもスッキリ解消するはずです!

カウンセリングは元気の源。皆さんも、もっと気軽に活用しましょう!

では、また。