長年連れ添ってきた重たい考えが(kotaさん)

長年連れ添ってきた重たい考えが
ようやく報われる夜
あなたのおかげだよ、ありがとう

暗い雲がこの身に重たくのしかかる
だけど寄り添ってくれる空もあるということ
あなたが教えてくれた、そうだね

あなたに思い馳せている
この耐えられそうにない重力のことを
きっと分かってくれる人だっただろう
それだけでとても愛おしく思う
ただ泣き伏す私たちを後にしていい
辿り着いた果てに救いがあったということを
今は確かに、空に輝いて示してくれ

心に翳りを持つ人は
命と向き合う時間を過ごす
思い耽った結末がどうであろうと
あなたのような人を知ることで
気にも留めなかった命の在り方を
私たちは慌てて探ることとなる

そして心に底なしの穴を見つける
目をつむり、あなたに問い続けるごとに
容易く至れはしないと分かる
唯一の答えや正しい目的地へなど

ただ一つ、私たちに許して欲しい
あなたの死に、惑い、苦しみ、涙し、絶望することを
そしてそうやって私たちは
自分自身に命の意味を再び思い知らせることを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?