見出し画像

そうは言っても、皆に好かれたい!【117】

こんにちは!
華道家保健師 ライフコーチなっちゃんです。
生け花とライフコーチングを通して、自分自身が整うことを大切に、
共に育ち合う、なごみの空間をつくります。

【お知らせ】

♡華道教室♡
8/26(土)13:00~
9/9(土)13:00~
9/16(土)13:00~
9/30(土)13:00~

♡ホリスティックライフコーチング♡
随時ご予約受付中
信頼と安心のもと、癒しと気付きを感じられるホリスティックライフコーチングセッション。
愛と凪の時間を共に過ごしましょう!

華道教室や
コーチングセッションのご予約、お問い合わせはこちらから!
↓ ↓ ↓

ここ数日、同じような内容のメッセージ(主旨)のブログやメルマガを読みました。
内容は
◎「みんなと仲良く」「誰からも好かれる(嫌われない)」なんて、無理
◎人の要求すべてに応えようとすることをやめる、できないことをハッキリ言う(線引きする)
◎万人に好かれることを手放して、本来の自分を出せば出す程、魅力は際立ち、自分を好きになる人が増える
こういった感じのもの。

いやー分かるんですよ、こういうの。
昔から何度も何度も目にしてきました。
(何度も繰り返し目にするってことは、わたしがそこをクリアしていないからですけど…)
何事も2:8の法則だとか、2:6:2の法則があるだとか、
そういうことも見聞きしてきました。
2割はわたしが何をやっても、どうであっても好き
6割は特別な感情はない(どうでもない)
そして、
最後の2割は何をどうしたって好きじゃない(いけすかないな~って感じ?!)
っていう話も。
今朝の鈴木真奈美さんのメルマガでは

生き方を説く宗教だって、万人から愛されるわけではありません。
神様だって無理な生き方を、一般人の私たちが、できるわけありません。

鈴木真奈美さんのメルマガ No.116「誰からも好かれるなんて、無理なこと」

と、ありました。
なるほど、神様でも無理なことをわたしは望んでいるのか…
そりゃ無理だわ(゚Д゚)ノ
って気持ちになりました(笑)

そうなんだけれど、
分かっているんだけれど、
分かっちゃいるけど、望んじゃう(やめられない)。
嫌われたくないし、皆と仲良くしたいし、好かれたい。
そんなことを思うのはわたしだけでしょうか…?!
ここを突き抜けたら、何かが変わるのか???


2009年:結婚
2012年:長男出産
2015年:次男出産
2018年:長女出産
現在は、家族5人、笑いあり、怒りありのドタバタしあわせな日々を過ごしています。

わたしの職場はこんなお店♡
↓ ↓ ↓


高校生:華道家元池坊
2020年:人間心理学センターピース(講師は亀井弘喜さん)
2022年:チベット体操(講師は土肥真理絵さん)
2023年:おあしすコーチング(講師は伴真理さん)学び中です。
※アランコーエンさんのホリスティックライフコーチングを元にしています


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
LINE公式アカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?