見出し画像

あなたの人生の価値観は何ですか?【97】

こんにちは!
華道家保健師 ライフコーチなっちゃんです。
生け花とライフコーチングを通して、自分自身が整うことを大切に、
共に育ち合う、なごみの空間をつくります。

【お知らせ】

♡華道教室♡
7/29(土)13:00~

♡性教育オンライン茶話会♡
8/24(木)20:00〜21:00
テーマ:性教育は人権教育~やまがたてるえさん講演会シェア~

♡ホリスティックライフコーチング♡
随時ご予約受付中
信頼と安心のもと、癒しと気付きを感じられるホリスティックライフコーチングセッション。
愛と凪の時間を共に過ごしましょう!

華道教室や性教育オンライン茶話会、
コーチングセッションのご予約、お問い合わせはこちらから!
↓ ↓ ↓

日が空いてしまいましたが
ライフコーチングの練習で、クライアントをしました。
コーチをしてくれたのは、Nさん。
声がいい!髭が似合う!素敵な男性コーチNさんです。
思えば、男性にコーチングしてもらうのは初めてでした。
セッションの入口はさておき…ですが、
Nさんが心に残る(わたしの今後の人生において大切な)問いをくれました。

「なっちゃんの人生の価値観は何ですか?人生で大切にしていることは何ですか?」

おー!考えたことなかった!
でも、重要だ!!

それに対して、わたしが答えたのは
「何でもやってみたい、色々体験してみたい」
でした。

そうか、そういうことだったのかって自分で思いました。
だからわたしは、何でもやってみるのか。
だからわたしは、体験(行く、やる、学ぶなど等)に価値を感じて、
お金をそこに遣っているのか。
と、思いました。

今までは
わたしって何でもやってみるけど、中途半端な気がする。
やってみたけど、続かないとかやめたことって沢山あったよね…なんて思っていました。
やめたことにフォーカスしていたけれど
続けていることもあるし、今の自分に息づいていることも沢山あるんですよね。
オートモードで自己否定(笑)

何でも気になったら、興味が湧いたらやってみて
やって必要な分を吸収したら(受け取ったら)、また次!ってなるのが
わたしみたいです。
毎回思うんですよ、何かのセミナーとかに申し込んだら
「こういう学びにお金を投資するのは次こそ、これで終わりにしよう」って。
で、そういう学びじゃなく、服を買う方にお金を遣いたいなって。
でも、そう思っているはずなのに、
また気になるイベント、セミナーなどが目の前に現れる。
って繰り返しだなと思っていたのですが
わたしが、そういう体験を人生の重要なこととしていたからなんだと
改めて思いました。
ほんと、自分の人生は自分で創っていますよね。
思い通りだ…。

コーチングって本当に素晴らしいです。
自分だけでは気付けなかった、知り得なかった、自分の中にあるものが
こうやって日の目を見ると言うか、浮き上がってくると言うか。
答えは自分の中にある です、ほんとに。

あなたの人生の価値観、重要度が高いこと、価値を感じていることはどんなことですか?


2009年:結婚
2012年:長男出産
2015年:次男出産
2018年:長女出産
現在は、家族5人、笑いあり、怒りありのドタバタしあわせな日々を過ごしています。

わたしの職場はこんなお店♡
↓ ↓ ↓


高校生:華道家元池坊
2020年:人間心理学センターピース(講師は亀井弘喜さん)
2022年:チベット体操(講師は土肥真理絵さん)
2023年:おあしすコーチング(講師は伴真理さん)学び中です。
※アランコーエンさんのホリスティックライフコーチングを元にしています


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
LINE公式アカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

華道家保健師ライフコーチなっちゃんLINE公式アカウント
毎日メッセージをお届けしています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?