見出し画像

フェムケア矯正受けてきました!㊻

こんにちは!
華道家保健師 ライフコーチなっちゃんです。
生け花とライフコーチングを通して、自分自身が整うことを大切に、
共に育ち合う、なごみの空間をつくります。

【お知らせ】
♡性教育オンライン茶話会♡
6/15(木)20:00〜21:00

♡華道教室♡
6/10(土)10:00〜
6/17(土)14:00〜
6/24(土)14:00〜

♡ホリスティックライフコーチング♡
随時ご予約受付中

生け花サロンや
コーチングセッションのご予約、お問い合わせはこちらから!
↓ ↓ ↓

数日前、フェムケア矯正を受けてきました!
お友だちのりさちゃんが2021年にオープンしたプライベートサロン。
↓ ↓ ↓

こちらでのメニューの1つとして
フェムケア矯正を始めてくれました!
今は北海道で2人だけの『フェムケア矯正師』だそうですが
来月(2022年7月)には、北海道で唯一の『フェムケア矯正認定講師』になるそう!!
凄い!北海道で唯一!!
りさちゃんの熱い想いが伝わってきます。

受ける前は、カイロプラクティックとか整体のような感じ?
はたまたリラクゼーションのエステやマッサージみたいな感じ?
それとも、エクササイズみたいな感じ??
と、どんな感じかな~と思っていましたが、
実際に受けてみると、
フェムケ矯正の施術は、
何年も前に受けたことのあるさとう式リンパケアのに近い感じを受けました。
ある部分を抑えながら、筋肉(体)を揺らしてて、コリをほぐしていく。
驚いたのは、
フェムケア矯正というと、骨盤周り、お腹(子宮)周りだけのケアなのかなと思っていたけれど、実際には、足の先や頭、首など、全身へのアプローチだったこと。
全身の歪みや体のくせから、子宮、骨盤(フェムゾーン)をケアしていくんですね!

わたしは生理痛はほぼないですが、生理の1週間前にはイライラしたり体が重だるいようなPMSと呼ばれるものはあるので、
それが少しずつ楽になっていくことも期待できそうな・・・
生理痛や尿漏れなど等、女性特有のお悩みをサポートしてくれるそう。
※医療行為ではないので、効果がある、効果を保証するということは言えないものとなっています。

セルフケアのデリケートゾーンケアと、プロの力を借りるケア、
その両方を知っている、活用できるって良いですよね!

りさちゃんの
これからの世界には、女性の活躍が絶対必要で、女性の美や健康が社会の元気に繋がると確信。
そのためにもフェムケア矯正で、輝く女性を増やしたい
女性特有のお悩みを持つ女性を助けたい 
という熱く強い想い、メラメラ燃えていましたよ♡

わたしも性教育を大切に想う女性として
女性が自分自身をケアする、整えることを大切に想う女性として
一緒にできることをやっていこう~!という話になりました。
これからの展開が自分でも楽しみです(^^♪



2009年:結婚
2012年:長男出産
2015年:次男出産
2018年:長女出産
現在は、家族5人、笑いあり、怒りありのドタバタしあわせな日々を過ごしています。

わたしの職場はこんなお店♡
↓ ↓ ↓


高校生:華道家元池坊
2020年:人間心理学センターピース(講師は亀井弘喜さん)
2022年:チベット体操(講師は土肥真理絵さん)
2023年:おあしすコーチング(講師は伴真理さん)学び中です。
※アランコーエンさんのホリスティックライフコーチングを元にしています


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?