見出し画像

みないフリが不調を招く

「生理がいつ来るか分からないのがストレス!!!」
そんな理由でピルを飲んでいたことがあります

今考えると、そんなことしなくても
生理がいつ来るかわかるのに・・・
全然自分の体をみてなくて
女性の体の働きを知らなかったな
と感じます

体(ホルモン)の波を意識するだけで
いつ排卵があって
いつ生理がくるか
いつ生理前で気分が落ち込みやすくなるか
わかります

それを全部!!!
みなかったことにして
ないことにして
生理が来るのが
ピルです

ピルに限ったことではないですが
いつも気付いてないふりしている
色んなこと

みないから
体の不調が続き
病名がつくことも起きます
特に生理前の
繊細に感じやすい時期は
いつも気にしないフリをしている
あれやこれが気になり出します

みないフリして
自分を傷つけ続けないで
真っ直ぐ見てみましょう

「私ってこれが嫌なんだな」
と気づくだけで
楽になります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?