見出し画像

生理がなかったらいいのに

「生理がなかったらいいのに」
「生理が早く終わってほしい」
「痛くてたまらない、嫌すぎる」

生理は本来幸せなものなのに

”生理=面倒くさい・嫌なもの”

という声も耳にします

女性の体の心のリズムのお話会ではいつもお話ししていますが
生理は毎月の「小さな出産」やデトックスで
一説では、女性の一生分の生理期間の約7年分を
女性は男性より長生きすると言われています

生理が何であるのか考えたことはありますか?
命を繋ぐために
毎月毎月私たちのカラダは準備をしています
生理が「面倒だ!嫌だ!」と思っていても
体はけなげに赤ちゃんを迎えるための
ふかふかのベットを準備しています
毎月新しいものに交換しています
それが生理です

それがあるから私たちが存在しています
命が繋がっています

生理があるから
要らないものを体の外に出してゆけます
セルフエステです

次の生理がきたら
「デトックスしてるなぁ」
なんて楽しんでみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?