見出し画像

【射幸心】【富とは何か?】

【射幸心】【富とは何か?】

誰にでも射幸心があります。

私もかつてありました。

株取引や日経225のオプショントレード・先物取引をしていました。

しかし、ついぞお金持ちになることはできませんでした。

それどころか何度も痛い目にあっています。

ディーパック・チョプラ博士は、著書

『この瞬間どこからでも、あなたの望む富はやってくる。』(サンマーク文庫)

の序章で、富を得る秘訣は

『お金を追い求めるのではなくて知識を追い求めることである』

と、述べています。

これを読んで、私は心を改め、知識を追い求めることにしました。

富とは、実はお金ではなくて心の豊かさです。

なぜなら、
人間の本質は肉体ではなくて精神だからです。

あなたも、お金ではなくて知識を追い求めてみませんか?

『この瞬間どこからでも、あなたの望む富はやってくる。』(著者 ディーパック・チョプラ 訳者 住友進 サンマーク文庫)



よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートは、『笑顔の輪を広げる・幸せの輪を広げる・元気の輪を広げる・平和を広める』等の活動に役立たせます。何卒、よろしくお願い申し上げます。