見出し画像

物持ちが良すぎる

あんまり物欲とかコレクション欲とかなくて。

そういえばすんごい長く使ってるよね、ってことに気づいて、自分で自分にびっくりすることがある。

シンプルな道具って、長持ちするよね。

カッターナイフ

初めて長期のアルバイト始めた頃から使ってる、カッターナイフ。
つまり…15年超選手。まじか。

画像1

スーパーの品出し担当で、ひたすらダンボール開封したり解体したりしてた。
エンドでの商品展開とかもしてたよ(広告の品とか、季節モノとか、箱積みでドーン!ってやつね)

最初は、たまたま持ってたキーホルダーサイズのものを使ってたら、先輩パートさんに「そんなちっちゃいの使って…大変でしょ!?」ってびっくりされた。

初めてのお給料で、売り場で買ったのがこれ。職場内ほぼみんなお揃い。

クリップは早々に折れたから、エプロンのポッケの底でよく迷子になってた。

画像2

磨耗しすぎて、新しい替え刃の先がちょこっとはみ出す。
刃を替えたら1目盛り分、折ってから使ってる。

画像3

今は主に、メルカリの梱包に活躍中。スライダー部分が磨耗しきって、刃先が勝手に飛び出すようになるまでは使うんだろうな。

蛍光ペン

無印良品の小窓付き蛍光ペンは、たしか大学に入ってから買ったから…10年選手かな?
目にやさしい色味が好き。

画像4

擦り切れて読めなくなって久しいラベルシールを、最近やっと剥がした。

105円で10年!カッターにしろ蛍光ペンにしろ、コスパどんだけよ…

画像5

意外とインク減らないものなのか、
あんがい勉強してないのか、

ブランクもあったからねぇ。

最近ビジネスの勉強するようになって、ガンガン活躍してもらってる。

インクが尽きるまで、添い遂げておくれよ。

トートバッグ(2/8追記)

まだあった。

上の2つと比べると、割と最近なんだけど。

ここで書いてるトートバッグは、5〜6年ぐらいかな。
超ブラック企業の社員並みに働かせてる気がする。

カバンって、どれぐらいのサイクルで買い替えるの?
どこまで傷んだら、買い換えるの?

「荷物を運ぶ」という役割が果たせる限り、使い続けそうだな…

私に、カバンをバージョンアップするきっかけをください(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?