光は待っていた一妻の詩(79)

光は待っていた
大きく手を広げて
早く おいで
こっち こっち
本当に すべての人は
ひとりの罪人もいないのですね

私を傷つけたと思う人も
私が傷つけられたと思っただけ
傷つけられるよう弱い私ではなかったのですね
そしてそういう現れとなっただけ
ひとりの罪びともいなかったのですね
そして これからもいないのです
すべては そう見えただけ
この許しの心の 無常のあたたかさを私に教えてくれるために
そう現れてくださっただけ

私は愛されている
私は護られている
なにがあっても大丈夫
なにがあるもないもないのですね
この世界に私を傷つける人もこともなにもない
すべては神様の世界
そして 大切なことは私も神様の子だということ
私は素晴しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?