見出し画像

ひとつの行動がきっかけで違う人生の扉が開くこともある

基本的にわたしは、冬はほとんど外出しませんでした。

月に一度出張があるので、それ以外の3週はネットスーパーを利用し、ただただ引きこもってお家で仕事をしている生活でした。

銀行とか、役所とか、必要なときは最小限のお出かけです。


そんなわたくし、今年からゴルフのレッスンに通い始め、なんと冬も週に1〜2度のコンスタントな外出に成功しました(大げさ)

いやー、本当に運動が大嫌いなので、これは驚きですよ。
とりあえず今のところは、週に1〜2度はゴルフに行ってますからねー。

身体を動かし健康を維持するために始めたので、ジムやヨガなんかも候補だったんですが、かなり昔にやっていたこともあるし、上達すればゴルフが好きな人たちと一緒にラウンドするのもいいかなーとか、シニアになってもアクティブな趣味としてひとつくらいあってもいいかなーなんて言う理由で始めました。


通いだした当初は、ほんっとに酷くて、いや今も全然うまくないですが、まさか以前1年半くらいやっていたとは思えないレベルでしたが、まあこうして続けていくとそれなりにできるようになるものです。


わたしが通っているところはシミュレーションゴルフで、どのくらい飛んだのかとか、保存しておきたい動画があればそれを保存しておくこともできたりと、なかなかハイテク。

 
と言うことで、今日は動画を保存してきて、キャプチャーを撮りました。
元動画の画質が悪い&キャプチャなのでガタガタだけど、こんな感じ。


得意じゃないことも、これからの人生の中では少しずつやっていくことで、まぁなんとか普通くらいにはなるだろうし、仕事ばっかりしているのもどうかと思うので、こうして新しいことにも取り組んでいこうと思います。


ゴルフに限らずですが、わたしは何か新しいことを始めると、大体最初はうまくいかなくてちょっと凹んだりするんです。これはプライベートも仕事もそう。でも結局なんだかんだ続けることで、後になって思いも寄らないいいことが起きたり、その後の人生を変えるキーマンに出会えたりします。

 

なので最初がうまくいかなくても、あまり気にしなくなりました。
どうせそのうちうまくいくだろうと思えるようになったんです。

なんにせよ一番大事なのは、必要だと思いながら行動しないことだと思うんです。
できない言い訳を並べて、安心する。できない理由があるから、しなくてもいいんだと自分に言い聞かせる。これは超勿体無い考え方ですよね。

自分のひとつの行動で、今までになかった別の扉が開き、思わぬラッキーが舞い込んでくるかもしれないのに。


小さなことでもいいからチャレンジし続けるような人って話していても楽しいし、一緒にいて刺激をもらえます。だからわたしも何か力になれることはないかなって思うし、自然と貢献したくなります。

同じようにわたしと出会って、わたしのために時間や手間を割いてくれる人もいるので、本当にありがたいし、幸せです。


そう言う良い循環がいつまでも続くような環境に身を置きたいなと思う今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?