見出し画像

無心になれること

やっと見つけました。
無心になれること!!

画像1

お家でパン作り〜!!!

こねこねこねこね。
ひたすらこねる。
こねればこねるほど、美味しくなる!!

こんな時間を見つけたのは久しぶりかも。
常に脳が何かを考えてしまって、あれもこれも次々浮かんで来ちゃってた。

で、よく、「お料理はストレス発散です⭐︎無心になれるから」という子が居て、
まじ!?どうやったら料理でそんな心境になれるの!?と羨ましく思ったものでした。
私は料理が得意ではないので、モーレツ色々考えないと料理が完成しません 笑
醤油が小さじいくつ、この食材は何切り・・・ああ、潰れちゃった、色が悪い、濃すぎた・・・などなど、料理はなかなか私にとっては障害物競走みたいなものです。
なので、「無心になれるの。リラックスするからスキ⭐︎」なんて心境には到底辿り着かないし、そのココロが全くの意味不明だったのです!

しかし!!!

ここに来て、やっと出会いました。
無心になれるって、こういうこと!

画像2

考えるのは最初だけ。
分量測って放り込んで、あとはひたすらコネるだけ。
しかもこのパン生地の感触って、最近雑貨屋さんで売ってる「ストレス発散握りボール」と一緒ではないですか!!

画像3

誰かパンをこねてる時の人間の脳波を調べて欲しい。
きっと何かのリラックス波?が出ているはず!!

画像4

そして完成したら、なんだろう、満足感、達成感、自分だって出来るんだ感!!笑

画像5

そして次にこねる週末まで1週間、
「ああ〜私ったらなんて美味しいパンを焼けるんだろうっ」と自画自賛し自分を満たしつつ腹も満たす 笑

一石二鳥どころではない。

美味しいし、体にいいし、無心になれて、心もお腹も満たせる。
・・・でも体重は満たさないようにしないとね!!!