見出し画像

2人目を出産しました

先週の月曜日
6月12日の昼過ぎに
第二子となる3328gの女の子を出産しました。


37週間、一心同体で過ごしたお腹の赤ちゃんと対面出来る喜びと
自分の内側から外の世界に出てしまうことの一抹の寂しさ。
産声を聞いた時の、異空間での出来事のようなフワフワした不思議な感覚と、大き過ぎて掴めない〝感動〟のような胸いっぱいの感情。
(〝感動〟って言葉では軽過ぎて、何だか表現できません‥!)

そんな、人生の中でこの瞬間しか感じられない、とてつもない喜びを、再び感じる事ができました。

今は、2度目の帝王切開の痛みと闘いながらの毎日で、寝返りもままならない状態ですが、

一歳半の息子と、赤ちゃんと、パパ、
三者三様の寝相で転がってスヤスヤ寝ている光景を見るのが、1番の鎮痛剤です。

高齢出産だったこともあり、浦島太郎が玉手箱を開けてしまったような〝衰え感〟が半端じゃないですが、笑、
徐々に体力を戻しつつ、家族4人になった幸せを感じていけたらと思っています。



ほとんど更新できていないのに、この記事を読んで下さった皆様、本当にありがとうございます‥!
これからも、どうぞ宜しくお願いします!