酒日誌 137

2021.11.27

 東京国際フォーラムにてKing Crimsonのライブを堪能、学生時代の後輩も観に来ていたので合流して、「九州 熱中屋 有楽町LIVE」へ。生け簀に入ったサバの刺身がお勧めとのことで、結構いい値段でしたが生ビールと共に頂きました。餃子、博多の皮串、鶏皮ポン酢を頂いて、先ほどのライブについていろいろと後輩に教わりながら、ひたすら生ビールです。


 22時頃解散し、荻窪に着いたら「ソリレス」へ。翌日にソリレスバンドのスタジオだったのですが、準備していなかったのでお店でギターを弾かせて頂き、課題曲「青空」/THE BLUE HEARTSを練習させて頂きました。もちろん、ハートランドを呑みながら。つまみは三種盛でしたが、何を盛ってもらったのかは忘れてしまいました。


2021.11.28

 ソリレスバンドの練習が終わってマスターともう一方Mさんと「ソリレス」へ。マスターがオムレツと何かを作ってくれて、ハートランドをひとしきり頂きました。Mさんはワインなどを呑んでスマートに帰宅されましたが、私は結構ダラダラと呑み続けてしまいました。


2021.12.02

 facebookグループの管理者SさんとMさんと私で「ろばた焼き長州」へ。「久しぶりに軽く呑みましょう」なんていう感じだったのですが、19:00集合で終わったのは23:00過ぎ。会計は1人8000円と良い値段になってしまいました。私はひたすら生ビールの大ジョッキでしたが、何倍呑んだことやら、、、久しぶりに帰宅は午前様になってしまいました。


2021.12.03

 経営塾の忘年会で銀座の「MERI Principessa銀座店」へ。ZOOMで全国各地を繋いで、今年講師を務めて下さった皆様もご参加頂きました。私はひたすら生ビール、美味しいイタリアンと共に堪能し、2次会で新橋のおカマさんがやってるカラオケバーへ。店名が分からず「新橋 カラオケ おカマ」で検索したら、思いのほか沢山出てきたので特定は断念しました。やしきたかじんの「東京」を歌って、後は出されたお酒をひたすら吞んでいました。グラスが空になったところを、目ざとく見つけてお酒をつくってくれる素晴らし-サービスでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?