見出し画像

【ご報告】体調不良と就職活動

二週間ぐらい更新が途絶えていました。でもネット、リアルともに誰からも心配されていないです…。悲しい。今日はネガティブです。


体調不良について

もうね、めちゃくちゃ汚い話で申し訳ないんですがとにかく大変でした。体調が絶不調でした。一週間以上、上から下からのゲロリーヌでした(汚)ここ数年で五本指に入るぐらいの辛い体験でした…。

これに比べればコロナなんて全然辛くなかったわ。

こいつをみたら犯人だと思え

もうね、今後ガ〇トの赤ワインは一生飲まない。心に誓った。末代まで呪います。食べたもの飲んだもの全て身体から放出されました。それどころか一週間嘔吐・下痢が止まらなかったです。

昼夜問わず、一時間ごとのトイレまでのタイムトライアルですよ。君は体験したことがあるか?マジで括約筋との勝負です。一度でも破られれば津波のように襲われるあの恐怖は二度と体験したくありません。

死を間近に感じたのは、寝てる最中に嘔吐してしまった時。睡眠中の嘔吐による窒息死って結構メジャーな死に方らしくて、そーいや知り合いの友人がそれで死んでたなと思いました。

楽に死ねるならそれでいいけど、死亡理由が「ガ〇トの赤ワインを飲みすぎたため」ってのは正直格好悪すぎて涙が出そうです。

病院に行っても原因不明って言われるし。ガ〇トで一緒に飲んだ友達はピンピンしてて、そいつと唯一違うものを食したものといえばこの赤ワイン以外なかったんで、原因はこれ以外ありえないんですが、それでも一週間はないだろーと思ってました。もう治らないんじゃないかと危惧したレベル。

「よくわからないので、とりあえず整腸剤出しときますね~」

この藪医者がちゃんと調べろやとか呪詛をかけつつも、ウイルス性胃腸炎だろうがノロウイルスだろうが、結局は収まるまで待つしかないとネットに書いてあったのでずっと我慢した次第。

ちなみに熱は出ず、お腹も全然痛くないのに下痢が出まくるという摩訶不思議状態でした。検索したら大腸がんとか出てきて笑っちゃいましたよ。人生終わりかー!やったー!みたいな(ぇ

二週間たって、今ようやくマシになったんですけど、まだ何か腹の中はモヤモヤしてて気持ちわるいんですよね。このまま調子よくいってほしいんだけど。


就職活動について

ついでみたいな感じで書いて恐縮なんですが、就職先が決まりました。一応システムエンジニアらしいです。

でもごめんなさい、そこまでポジティブな転職ではないです。こんなに会社落ちてるんだから贅沢いうなやって言われるかもですが(笑)

正直、いい会社かと言われるとかなり微妙です。すごーく小さな会社です。そして給料はびっくりするほど下がります。福利厚生もかなり微妙、というかアウトに近いギリアウトです。ぶっちゃけ、アルバイトレベルじゃねーのか…と思ってます。

これらはとりあえず目を瞑るにしても、仕事にやりがいが見いだせるかと「うーん」て感じです。まだ勤めたわけじゃないんでわかんない部分もおおいですが、これほど最初から期待値が低い転職ってあっていいのかと。

そんな会社、なんで受けたんだよと言われると僕も答えに窮するんですが、もう選んでられなくて。はぁーーーー(涙)

数少ない友達とも相談しました。誰もが「行ったほうがいい」と言いました。僕が落ちまくってるのを知ってますし、他の会社では見込みはないだろうという事を分かっての発言だと思います。

僕も選択肢がこれ以上なかったんで、しゃーなしの転職です。相手の会社からすれば「こんな人材を拾ってあげてんだから感謝しろ!」て思われてるかな、それはそれで仰る通りですが…。

モチベーションをどう保つかが本当難しくてとても心配してます。せめて2~3年は勤めないとだめだよみたいな話ではあるんですが、これ以上傷がつきようのない職歴をかましてるんで、今後は普通の転職は見込めないだろうし、人生どうしたもんかなと思ってます。

せめて、残業ゼロの仕事であってほしいなぁ。会社には病気について包み隠さず言いましたが、配慮は期待できそうにもないからなぁ。



急募・やりがい

こんな人間ですから仕事はボチボチでいくしかあるめぇてと思ってます。何事にも一生懸命取り組むべきというご意見はあってしかるべきだし、恐らくそれが人生を豊かにする要素のひとつだと考えてます。

けど、理想と現実は得てして矛盾ばかりでして。なんでもかんでも頑張れるような聖人君主では僕はないんだなぁ。特に病み上がりの僕はそんな自信もないんよね。申し訳ない。

まだ始まってもいないのにこんなことを人事のひとに見られたらブチギレ案件確実なんですが、仕事は仕事で割り切りたいです。自分なりのペースでまずは社会復帰するようなイメージで。安月給なのはもうしゃーなしや。節制しないとなぁ。

しょうがないんで、別のやりがいを探したいです。お金は今も昔もないんで、質素な何かを探したいっすなぁ。

あんまり物欲はないんで、これはこれで良い傾向なんだけど、物欲ないと働く気力もわかないからバランスが難しいんだなぁ。

さぁて、どうしたもんか。悩みますなぁ。何で生きてるんだろ僕。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?