見出し画像

1月1日に新NISAで買った個別株と投資信託の内訳と利益を出しつつ、クリエイターに投資を促す投稿

今回は珍しく記事に課金してます。儲けたいんじゃなくて、たった一月分でも投資の利益を書くってのはあれこれ面倒くさいアレが伴いそうなので、すまんが先を見たい人はちょっと課金してってくださいってことにしました。

あ、読んだ内容とか投稿している画像をXとかinstaとかで言わんといてね。大した儲けでもないけど、やっかまれるのも面倒だし。

で、この下、課金されている部分で書かれているのは

1.まずは一覧のまとめ画像(バナーでぼかしてる部分を明確にした画像)
2. 新NISA開始の初日で何円分投資したのか
3.個別株と投資信託、何を買ったか
4.その利益はいくらなのか
5.少しずつでも投資やろうなっていう教訓話
6.公開後の追記
7.約1ヶ月後の推移(3月4日追記)

記事に課金はするけど、これといって特別にすごいこと書いてるわけではないので、実際にもう投資してる人は「お金損した!」ってなる内容です。そういう人たちは課金しちゃダメですよ。記事の想定読者は、投資に興味あるけど、始められていない若者(30歳くらいまで)、若手クリエイターって感じです。

てことで、ここからは課金。よろしく。

ここから先は

5,572字 / 2画像

¥ 200

この記事が参加している募集

お金について考える

記事を気に入っていただけたら、写真見ていただけると嬉しいです。 https://www.instagram.com/takahiro_bessho/?hl=ja