見出し画像

2024年1月2週目 第369回毎週日曜の人生一度きり配信

2024年1月2週目 第369回
毎週日曜の人生一度きり配信

2024年一発目のライブに行きました。
『ブルーノ・マーズ』

久々の東京ドームで音質や音像を心配しましたが、全てが最高でした!!!
親しみがありつつ稀有なスター性とミュージシャンとしての才能もピカイチで、感動しました!!!
悪友がチケットを家族分譲って頂き、家族全員で感動できました!!!

ブルーノ・マーズの東京ドーム公演!!!

マイケルジャクソン、プリンス、ジェームズブラウン、ジミヘン、エルヴィス、ソウルやR&B、ロックまでをも吸収したグルーヴは、東京ドームでもしっかり体感できました。

日本人向けの演出も多数あり、外タレにしては珍しいくらい現地化して、
老若男女惹きつけてしまうのは、さすがの一言。
音楽は、音を楽しむと書く通り、彼自身が一番音を楽しんでいるように感じたのが印象的でした。
まさに、ブルーノ・マーズのJapanGroove!!!

雪降る寒い日でしたが、熱いエネルギー注入されました。

では、今週もいってみましょう!


年始から色々と続いている日々ですが、今日はズバリ「不安」について、少し考察してみます。

みんな、不安ですか?!

今、ほとんどの人が、「不安」を感じているのでは、ないでしょうか!

老後は大丈夫だろうか?
AIに仕事を奪われてしまうのではないか?
リスキリングしなくては?英語勉強しなくちゃ?
健康は?運動しなくちゃ?お酒控えなきゃ?
未来はどうなる?戦争は?世界は?
ローンの金利は?養育費は?子供が私立行く?
今の上司で大丈夫か?会社は?転職する?やりがいある?
投資?新NISA?分散できてる?貯金は?老後は?
飛行機が落ちるのでは?地震は?噴火は?

はい、あげれば無限に出てくる「不安」君です!
では、この「不安」君に、対処できる方法は、あるのでしょうか?!

恐らく、死ぬまで人間は、「不安」君を抱えながら死んでいくのかもしれません。
葬式代は?相続は?子供たちは?自分のPCの履歴は?パスワードは?

では、「不安」君を対処する方法は、果たしてあるのでしょうか?!

私は、恐らく「不安」君を完全に退治する方法は、ないと思います。

世界人口80億人の全員が、何かしらの「不安」君を抱えて生きています。
おー、なんか安心しますね。
80億人の「不安」君をイメージしてみましょう!

なんだか「不安」君が、そこかしこにあり、存在しているということです。
みんなみんな「不安」だらけ!

でしたら、「不安」君と仲良くなった方が良さそうな気がしませんか?

明日のことを分かっている人は、80億人の中に誰もいません。
1分先のことも誰も分かりません。
10秒先のことも誰も分かりません。

「不安」君は、80億人平等にあり、明日のことは、80億人平等に、分かりません。
だったら、この「不安」君と肩を組みながら、生きていった方が良くないですか?!

この「不安」君を、面白いやつだと思えるか?
この「不安」君を、ちょっと面倒だけど仲良くなった方が良いねと思えるか?
この「不安」君を、仲間に入れちゃった方が良くないか?

ここまで激動すぎると「不安」君に絡みすぎると身動きできなくなる。
「不安」の9割は起こらないと禅の和尚は言います。

この「不安」君を身近に感じた時に、少し視座を上げ、俯瞰で自分のことを見てみる。
「不安」君と仲良くなり、明日を面白く思えれば、それで良い。

それくらい不確実性が高い時代に生きていると感じます。
もう今は、乱世ですらあります。
乱世の時代には、「不安」君が活躍します。

今年の私の重要なキーワードの一つと定義した「今は、乱世」である
この現実を受け入れながら、この乱世を生き抜く。
おもしろおかしく生き抜く。

だからこそ「不安」君を仲間にして、戦い抜きたい。
私は、「不安」君と仲間になってみます。

では、今週はこの辺で。

人生一度きり!

-----

【2024年移動記録】

[国内]→東京・埼玉・長野・福井・石川

[海外]→

-----
JapanGroove Inc.
https://japangroove.co.jp

Facebook
https://www.facebook.com/takahito.fuse.5

X(Twitter)
https://twitter.com/takahito_fuse

note
https://note.com/takahito_fuse

Instagram
https://www.instagram.com/takahitofuse_official

Threads
https://www.threads.net/@takahitofuse_official

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/takahito-fuse-09770389/

ClubhouseID : @takahito_fuse
-----


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?